つ~ばぁのおもいつ記!

ときたま何気に想いついたことをつづっています。

孫息子の帰広

2024年03月21日 18時43分17秒 | 日記

この(月)だったかな、孫息子が帰ってきたとのこと。

昨日は息子から「今どこ」って電話があり「美容院よ」

終わって家に帰って「帰ったよ」と電話をしたら、

息子と孫二人と孫娘が来ました。

孫が「いつもと同じものじゃない物」と言って

千枚漬けのお土産を貰いました。

いつもの生八つ橋も好物だけど、京都の千枚漬けは美味しいので嬉しいですネ

そしてお茶タイムの後、トランプゲームの「大富豪」と「UNO」をして遊びました。

時々ボケやらポカをするのを大目に見て遊んでくれました。

成績は「大富豪」=大富豪にはなれず、「UNO」=5人中3位なのでヨシ。

いつまで遊んでくれるやら 😉

 

昨日、今日と寒くて寒の戻りでしょうか。

今朝、ゴミ出しの時に見た阿武山の雪景色

道理で寒いはずですね~

 

この後9時過ぎだったかなテレビのスイッチをいれたら「9時8分茨城で地震」と出ていたので埼玉県にいる娘婿と孫娘にラインしたら「ベランダで洗濯物を干していた」と奇しくも二人ともから同じ返信です。

孫娘の方はその後「フィギュアラックの中の物が出て散らばっていた~」と写真を送ってきていましたが壊れた様子がないので先ずは安堵です。

そして「これから出勤なんで片付けは帰ってからだわ~」でした。

無事職場に着いたかな・・・

娘婿は「今日は休み」とのこと。

 

能登半島地震も予断を許さないというのに・・・

被害に遭われた方々のその後のライフラインの整備は進んでいるのでしょうか・・・

3月になり暖かくなるのかと思ったら気温の差が激しくて・・・

みなさま、体調管理は大丈夫でしょうか・・・

1日も早く復旧することを祈っております。

 

たった今、孫娘からライン、

孫娘は何の問題もなく職場に着いたけど、電車が止まって大変な方もあったとか。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は図書館へ行ってきた | トップ | せせらぎ公園の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (アナザン・スター)
2024-03-21 19:03:23
シバさん、お孫さんとの楽しい時間、良かったですね。

地震は、福島県も多発しているようです。
震度4などが多いようです。

防備の準備にも、その時点での避難方法も、いざとなったら逃げるのみです。
都会では、逃げ場も無いかもですね。

こちらも今朝は雪でした。
春の雪なので、積もっても直ぐに融けました。

寒さも奈良のお水取りが済まねばでしょうか?
ぼちぼちですね。
アナザン・スターさんへ (シバ)
2024-03-21 19:20:30
毎日のようにどこかがゆれますね。
逃げることができますやら・・・
以前震度4の時は動くこともできませんでしたからネ
耐震構造に頼るのみデス

春の雪はすぐに解けるのでありがたいですぅ
Unknown (そらママ)
2024-03-21 19:44:26
こんばんは、
朝起きて外を見たらうっすら雪景色でその後雪が降りました、
今日は1日寒い日でした、
奈良のお水取りが終わったのに未だ未だ寒いですね。
地震もあったようでこちらは全く揺れませんでしたが
怖いですよね、
孫さんからのお土産京都の千枚漬けですね、
美味しいですよね。
異常なくらいの寒さが続きますね。 (fumiel-shima)
2024-03-22 10:30:30
シバさん、おはようございます。

寒い日が続きますが、お孫さんたちからのプレゼントは美味しさに加えて心にも大きな喜びを・・ということでしょうね。
私達は京都には縁がなく、本物の千枚漬けにはなかなかお目にかかれませんが京都の千枚漬けは格別ですよね。

この寒さで阿武山にも積雪が見られたのですね。
未だ復旧に至らない地域もあるという能登半島にも寒さや雪は容赦なく押し寄せているようですね。

シバさんは埼玉にもご家族がいらっしゃるんですね。
私の住むさいたま市も今回の地震で大きな揺れを感じました。
少し離れたマンションの4階に住む娘たちも地震の大きさを感じたそうですが、小さなものがずれたりした程度で幸い大事に至らず私たちも「ほっ」としているところです。
そらママさんへ (シバ)
2024-03-25 21:54:39
こんばんは。
ご返事が遅くなり申し訳ございません。

こちら今日の午後3時前、開花発表がありました。
だけど雨の予報が出ているのでお花見には無理でしょうね。
もっとも足腰の調子もあるのでお花見できるかな⁇

そらママさんはそらパパさんを誘ってお花見なさるのかしら ❣
fumiel-shimaさんへ (シバ)
2024-03-25 22:16:35
こんばんは。
ご返事が遅くなり申し訳ございません。

お彼岸も過ぎたというのに、雨が毎日降って肌寒い日がつづいています。
そんな中、今日の午後3時前桜の開花が発表されました。
足腰の調子が良くなればお花見したいですねぇ

孫が京都に行ったので帰広の時にはお土産があります。
他の土地と違って「京土産」というだけでうれしく感じます・・・
次は夏休みに帰ると言っていたので楽しみに待ちます。

「地震」大きな被害のないことを祈るのみです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事