Dの嵐 

だいさくな日々

困ったお客さんが・・・

2012-05-30 17:53:14 | Weblog

お店のほうも順調に営業をしてきたのだが・・・一つ困ったことが出来ました
こうしたブログで書き込むことかどうか迷ってはいたのですが
我慢出来ずに相談と言う形でカキコさせていただきます
僕のお店は非常に良いお客様ばかりでしたがここ二週間前から近所の62歳の方が頻繁に来店してくださるようになりました
最初の内は現金で来られてまして 有り難い事にお店の方でも一切の売り掛けはありませんでした
そして先週の金曜日の日でした 夕暮れオープン間近にその方が来られていわれたのです
「パチンコ屋で古くの友人に会って飲もうと言う事になったのだが、自分自身パチンコですっからかんになってしまった」
「友達も久しぶりなんで マスター申し訳ないけれど来週火曜日には持参するから今日の飲み代貸してくれないか
と言われ、店の表にはその友人らしき人が立って待っておられるのを見て 僕は・・・「どうぞ」と
そしてその日は売り上げがあって そして翌日の土曜日又来店されて 勝手に席に着かれたのです
僕はありきたりに「いらっしゃいませ」と言い その方は 当たり前のようにキープ(残り少ない)お酒を出してくれと
勿論支払いの話はそのときはしませんでした・・・帰りでいいかと思って
すると新しくキープを出してくれと言われ 出して後 店に居るほかのお客様と話しをしていても 僕やパートさんを 「おい」呼ばわりで呼び始めました
何を思ったのか 来店されたお客様にも話しかけられ そのお客さんたちも知らない人だしどう対処していいものかと悩まれている様子
そして時間がたつにつれて 呂律は回らなくなり女性のみのお客さんにも話しかけられ 一杯お酒を僕の勘定で出してあげてくれと言う始末
そして 閉店近くまで滞店されお客が居なくなったと同時に 席を立たれ こちらが支払いはと 聞くと火曜日にと言われ・・・
そしてその火曜日が昨日でしたが 電話の一本もなく来店もされず
本日今も連絡もなく 又昼間に通りですれ違ったときに 先日のお金はと 目の前で聞いたにも拘らず・・・知らん振り
まあ本日も来そうにない感じ見得見得で 来店されたお客様も迷惑なればお店も迷惑と言う方の対処法は

自分で考えろと言われそうですが・・・こんな人初めてなもんでどう対応してよいのかと悩んでいます
もし良ければご意見聞かせてください 宜しくお願いいたします

さて いよいよ後3日で入院となりますいまひとつの悩みは先ほどの対処と そして具材の仕入れと管理
日にちが迫れば売れ残りを減らしたいし 鍋になければ売れないし とこれも考えています
まっ 悩むのは次に繋がると思っては居ますが
三原の天気は気分と違って 晴天しかし・・・どこかできっと気圧が動いているのでしょう足腰痛くて仕方ありません
しかし時間が過ぎていくのも早く感じて 一日が24時間では足りないそんな気さえしてきます
と言う事で 今日も一日頑張りましょうねっ
皆さんも今日も一日元気で 又カキコ致します では 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿