Dの嵐 

だいさくな日々

今日は何の日?

2011-08-05 11:19:04 | Weblog

合計9時間もかけて 富山県から来た方々を案内
思うに平日だとそんなに歩かない距離を 一日でかなりの距離を歩いたのです
宮島で再度折り返しの船に乗って帰る時には・・・坐骨の中は 別人28号←古いおやじギャグ
運転席に乗っても 痛い痛いと同行した M永さんと二人でグズグズと言っていましたが
富山の方々は一切文句を言われませんでしたので(汗)ものでした
そうしているうちにバスは 原爆公園に到着です
僕たち二人(三原から同行した)は 宮島をはじめすべての入場券や乗船券を富山の人たちが買って下さいました
何度も来ているので入らなくていいからと言ったのですが 道中の案内役もいないため 気を利かせて下さいました
原爆公園の駐車場は宮島とは違ってタダでしたちなみに宮島は3000円でしたが
鹿の糞を踏みながらの参拝は苦手ですどうせなら・・・原爆公園の様にきれいの宮島はならないかと思ったり
そして 前日は何と「オノヨーコ」が公園に来ていたとかそして昼御飯を公園の近くで皆さんからのリクエスト「お好み焼き」
でしたが・・・注文して2分もたたないうちに出てくるお好み焼きが・・・果たして口にあったかどうかはわかりません
そしてバスは呉の大和ミュージアムへ一路走りました
ここではいろんなイベントがありましたが 皆さんは見たということにされたようでした
そしてホテルのチェックインにと 海岸線を通って一路三原へGo
安芸灘大橋やしまなみ海道にかかる橋を本土から見ながら 時折稚拙な案内を眠って聴いてもらいながら
三原へ4時半には到着をしました そしてバスを県外者が止める駐車場へ運んで タクシーを呼んで帰路につきました
タクシーの運転手さんが知り合いで 色々と話す中 広島県人でもその3か所は一日では回らないよっ と
しかし 僕たち二人の気持ちの中には 富山の方々に満喫いただいたという自負と 翌日のビーチのことで頭がいっぱい
早々と帰ったのですが 僕の自宅の団地では 夏祭り の真っ最中
今回は僕に家からPAを貸し出しているので様子見に 少々
そして ビーチに来られた他府県の皆さんとの懇親会の会場 三原国際ホテル へ行ったのですが
今日はここまで 疲れたので眠らせていただきまた明日と言う事で
明日もよい一日でありますように

おやすみなさい 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿