Dの嵐 

だいさくな日々

騙し騙され取り取られ

2013-12-29 23:32:21 | Weblog

今日は一日中オフということでゆっくりしようと思っていたのだが 実は・・・
昨日後片付けをせずに帰ったのである 遅くなりそうだったので
そのため本日完全オフと決め込んではいたけれど お店に気になって出たのでした
明日は大掃除となるために完全に午前中から出て お店を片づけしますけれど

以前僕にはこんな思いをしたことがあります という話です
ちょうど知り合いの人が893屋さんをされてて その下?にいたいわゆる子分?さんの話です
ある日会社に電話がかかってきて 集金に来いと言われるので 時間を聞いた
指定の時間に ベルを鳴らしても ドアをたたいても返事もなく 約1時間くらい玄関前で待ってたが
そして翌日また電話が入ってきて僕を叱るのである「取りに来いといっただろうが」と怒鳴ります
行った事を説明しても聞き入れてくれませんほとほと困っていた時にこう言われたのです
「迷惑かけたから 慰謝料?迷惑料を出せ」と 僕に言うのです
僕はお金など出す必要もないので 断りましたら「金だけじゃあ出しにくかろうから 布団を買え」と
まっ僕も若くちょうど一人子供が生まれたばかりで 布団を買おうと思っていた時と一致したので
布団はどんな布団かと色々と質問して 3万円という価格で購入するということになったのです
受け取りをする日に その人の家に行きまして 布団をもらおうと思っていたのですが・・・
忘れてたとのことで 布団はありませんでしたが お金だけ渡して 後「明日にでも取りにもう一度来い」と言われたのです
翌日私用車で仕事を終わってその人の家に行くと なんと 家の中はもぬけの殻でした
そうです 夜逃げみたいなことをして 行方不明で その後探しようがなく忘れていたのですが・・・昨日
お店にその人が来たのですが 僕の顔を見て 即索と帰っていったのです
あとを追っかけようと思っていたのですが 忙しく手が離せなかったのをいいことに逃走されてしまいました

似たようなことといえば似たようなことがほかにもあります それはいいことばかりを言われて・・・
物品をほしがったり 受け取らせた上での さよならといいますか音信不通になるということです
まっこれには金銭は絡んでいないといえば絡んでいませんが 取られた物品は安いものではありませんで
これも困ったことだと 非常に思うわけですが 逃げた人も音信不通の人も 一体どんな心理状況なのか

一度 頭の中を見せて欲しいものです

まっそれに乗っかってしまう僕が一番悪いのでしょうけれど 利用する側はもっと悪いと思っています
ガタガタということはあまりしたくないけれど 古いことでも昨日のようなことがあると・・・思い出してしまう僕です

この年末は睡眠不足が多く なんせ昨日というか 今朝を含めて23日から3日も徹夜がありました 
昼間に眠くなればいいのですが というより 今お休みなので眠ってもいいのですが 全然
夜まで眠くならないし 今も眠気など一切ないわけで 今夜も眠れるのかと少し心配をしています
お店を引けて帰ってから後 DVDを借りてたのを見まして 「フライト」という一躍ヒーローが罪人に
これを見ていると 一瞬先は闇だ というような思いもしたり また逆に いましておかないといけない という気持ちが
やはりせずの悔いよりもしての悔いといいますか してないことで しこりや心残りを残したくないということです
さて 今から年賀状でも印刷をしますかねッ
年内に出せるかどうかですが 頑張りたいと思います  ということでまたカキコ致しますではでは 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジーン)
2013-12-31 18:32:55
大作さん今年は何かと忙しかったようで、あまり無理をしないで下さいよ
来年もよろしくお願いいたします

よいお年を迎えてくださいね

少し前に大作さんのフェイスブック見つけて顔出してみました(笑)
返信する

コメントを投稿