Dの嵐 

だいさくな日々

横着から暇が出る(涙)

2011-03-21 08:46:43 | Weblog

何日もご無沙汰をしてしまい 申し訳御座いません
世間では大変な時期に のんびりとはしてはいませんでしたが 色々と思いをめぐらせていました

東北大地震で被災された方々には なんと言ってよいのか解りませんが
阪神大震災時 炊き出しに行かせて頂きましたが 今回は行けません
気持ちの上では 何とかと思ったりしてはいますが どうか元気を出してください
皆が(僕も含)被災された皆さんと繋がっていると 上手く言う気もなく、言葉足りずでしょうが
明日に向かって 頑張りましょう 

ここ震災後には 前回のコメントにも入っていましたが 東北には知り合いもいませんでしたが
関東方面には同級生も、先輩も後輩もいたもので 即電話を入れたりしていました
Y崎氏は湘南に住んで居ますが 職場は都内でしたが 駅から帰れないと言って駅構内で困っていましたが 無事を確認
そして 先輩のN村先輩に・・・電話 しかしY氏同様 携帯が殆ど繋がりません
何度か掛けていくうちにやっと繋がって(メール)連絡が取れて 無事を確認
そしてコメントにもあった 後輩のK谷氏に電話 やっと繋がって 会社から出れないと言うものの これも無事を確認
そして 同級生のT木氏にも やっと電話が繋がって こちらも会社から出れないと言うものの 無事を確認
そして もう一件 千葉に住んでる同級生のA氏に電話 しかし留守電に入るばかりでメッセージのみに
そうして姪や甥に電話 全員無事を確認  と思っていたときにふっと
僕がこうして電話をしていたから 他の方は困られてたのでは と
そうです 被災地域は勿論 関東周辺まで 電話回線が混み合い連絡が取れない方々が多く居られたと言う
申し訳ない事をしたと思うと同時に 一日早い復興を祈るばかりでした

そうしているうちに復興へ向けての 募金やチャリティー活動が有り 小額では有りますが募金をさせて頂きました
そして 友人から電話が入ってきて 4月10日 三原リージョンプラザ大ホールにて 
東北の皆様に向けての ライブが決まりました
入場のお金等は 赤十字を通じて震災に合われた方々に送られます
一助にでもなればと思います  非力では有りますが もしこのブログを読んで協力いただける方は 是非お越し下さい 
宜しく御願いいたします

と言う事で 又今日から徐々にブログにカキコして行こうと思うます
又後ほどカキコさせていただきますので では 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿