Dの嵐 

だいさくな日々

仕込み中に

2013-02-24 16:31:52 | Weblog

本日はお店にパソコンを持参して、仕込み途中のカキコです
今朝方はこの今打っているパソコンの中に入っている「弥生」と言うソフトに打ち込み
税金の申告とか色々と忙しくしていて、もうくたくたでまぶたが閉じそうだった為 寝ました
先日もUさんから 書き込みが無いと心配だと言うメールを貰い 毎日更新をと思っていましたが
今朝だけはどうしても眠くって 申し訳ないことでしたが、取り直しで今からカキコしたいと思います

一昨日の金曜日僕にしては初めてのお客様が来店されましたそれも若いどう見ても20代半ばの男性
そして他に僕らくらいでしょうか同年代そうな男性のお客様が一人 と言う状態でした
勿論他の時間には 違うお客様も居られたのですが その10時ころは3人でした
同年代そうなお客様は 僕に単身赴任で とか 〇〇に勤めているとか話をされていました
そしてその若いお客様が 芋焼酎のお代わりを注文されたときに 僕に突然言われたのです
「実は さっき女房と喧嘩しまして、結婚3年目で初めてなのですが・・・家に帰ろうか外に居ようか どうしたらいいですかねえ」と聞かれたのです
僕の方は答えようも無くて 「原因は何かわかりませんが、お家に普通に帰られたほうがいいのでは」と
すると・・・色々と家庭のことを話し始められたのでした
もう一方のお客様(同年代)もそれを聞かれていましたので 他人さんの話とは思われては居ないようでして
若いお客様に 「あなたが主なんだから気まずいと思うなら さっきはごめんと言って家に入ればいい」と
僕は僕で お代わりは善いから 早く帰ってあげなさいと 心配をしていましたところ
お客様が突然 携帯を出されて どこかに電話をされました そして携帯を僕に渡されたのです
携帯の向こうからやさしそうな女性の声が 「清みません迷惑をかけて」と 
僕は「いえいえ」というのが精一杯で、早く仲直りしてくださいと言って 携帯をお客様に返したのでした
お客様は少し安心したような顔をされて それからお代わりを2杯ほどされて帰られたのでした
お客様から どうしたらいいですかとか質問されても困ったのも確かなことで
1年もすれば色んなお客様が居るのだと痛感した次第です

そして嬉しいというか 先日のカキコの中で 梅沢富美男のチケットのはなしです
早速 倉さんから電話が入りまして 母さん達を行かそうかと言う事で3枚の注文を頂きました
お土産を届けない代わりにと言うことで 倉さんが僕に気を使ってくれたようで

申し訳ないとか思いながら本当に有難う 倉さん

と言う事でその倉さんの家は 倉敷近くの玉島に居る為に わざわざ三原まで3名も来られるのかと
本当に申し訳ない限りではございますが 残り枚数が少なくなって喜んで居ります
残すところ・・・舞台から数えて2列目(い列)の中央やや右の23番席 1枚と
舞台から数えて4列目(え列)中央の21番席 1枚 の合計2枚となりました
共に一枚づつなので2名で来られる方には 分かれるので困られるとは思うのですが
チョット前過ぎて首が疲れるような席ですが、梅沢さんは間近に見ることが出来ます
得点はありませんが早いもの勝ち 残り2枚完売できるように祈っています
そう言えば その券を売っていると 「貴方は梅沢さんに似ている」と 購入される方から言われます
別に迷惑ではないけれど ドウランでも塗って出ろとでも言うのかと 僕は女形ではないと
独り言のように ぼやいているのです

さて 今週はどんな出逢いがあるのか非常に楽しみでは有りますが
仕込が今のところ上手く行っていて 調子がいいです
後30分でひと段落しますが その後出しの仕込をするのと、大根の残り4本の仕込をして本日終了
この大根が一番気になっていますだって今日仕込んだからと言って 直ぐには食べてはいただけないのですから
これから3日間は 再度漬け込みをしていくのですから 大変な労力では有りますが 頑張ろうと思います
はるのんにでも行って愛すコーヒー=I love Coffee となればいいのですが
もうひと踏ん張りいたします
明日も皆さんにとって良い一日でありますように
では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿