Dの嵐 

だいさくな日々

フレックス?

2013-01-17 01:58:47 | Weblog

今日のお客様は早くからのフライングの同級生
しかしお店を開けて居たものの もう一組の方が来店されたがあ・・・それもフライング
フライング組 総勢3名+2名=5名 と言う事で フライング営業が始まった
営業をする間 不断で有ればお湯を沸かしたり 鍋に移したり色々と作業が有るのだが
今日はそうした事は一切できない 依って 注文を聞いた後 お湯を沸かしたり ネギを切ったり
裏方の作業を見せるのが余り好きでない僕は お客様と話しながらの作業だった
閉店過ぎて色々と考えながらのしまいこみ作業をしていたのだが フッと思った
冬場は日が短いから 早めに始めて早めに終わる夏場は日が長いから・・・遅めに開けて遅めに終わる
しかし閉店時間は早い方がいいとか 開店時間も遅い方がいいとか自分勝手な考えをしていた
すると メールの着信音 そして見てみると 営業時間をどうしたらいいか意見を下さった方からのメールだった
思うようにはならないけれど こうして考えてみると 今日も11時10分前に飛び込みのお客様が
やんわりと閉店時間を知らせてお引き取りを頂いたのだが かえられた後良く思い出してみると・・・後輩
その彼は確か・・・小泉町の・・・三中の後輩一年ぶりに来てくれた後輩とか 思い出して追いかけたけれど・・・遅し
そして 10時30分のラストオーダー1分前に来店された二人のお客様は そのまま入店されて1分の間に注文
11時にはさらりとかえられた そして 席を立ち上がられたときに「こんにゃくが素晴らしく美味しい」と
そうしながら昼間のカキコを見てみると コメントが入って居ると 喜びもつかの間 奴だった

そうした中夜ごはんがハンバーグだったのだが・・・これが失敗作肉の味が一切しないのだ
そして 僕の母が今病気で寝込んで居て(82歳)心配をしながら電話すると、やはり元気が無い
明日様子を見に行こうと思って居るのだが・・・どうしたものかと
色んな事で溜息ばかりが  出てしまうこの頃である

さてあしたは 木曜日出汁の仕込みもうまくいっているし 頑張るぞと行ったところで 今日はここまで
又明日カキコいたします お休みなさい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿