Dの嵐 

だいさくな日々

カキコする元気なし?

2014-11-14 16:54:35 | Weblog

色んな事に時間を取られて中々カキコが出来ないのであるけれど
身体の方もまだまだ本調子ではないために しんどい所で頑張っている
久々二時間があるので 今カキコをしているのだけれど 今日は金曜日
昨日までの出来事を少々カキコしておこう

この前の日曜日は 遠く奈良県からビーチバレーボール協会の方々が審判講習に
朝9時半から 場所を幸崎町の久和木小学校で審判講習会となった
年々参加者も増えてきているため 手狭ではあったけれど まとまった講習が出来たのではと
その中の講習をする先生に 三原出身で現在は大阪に勤務している H川君が居た
四名ほどの審判講習委員は其々凄い戦跡を残されている人達ばかりであった
僕はお土産を 八天堂でとろけるクリームパンを 其々の先生に届けた

奈良県からは 同時にお願いをしていたものがあって と言うのはH田さんと言う方が居られるのだけれど
自分の家で大和芋というのを作っておられ 出荷などはしていないのだけれど これが絶品
それを僕の退院祝いにいただけると言う事で 四名の方々が預かって来られていたのである
折り返しで それを受け取っての 日曜日は仕込みとなったのだった

月曜日は朝早くに出汁採りをお店に来てしたのだけれど 思い出せば退院して一ヶ月位
無理をしないようにと気遣う中 そうも行かなくて 頑張ってきたお店だったけれど・・・
ドクターストップがかかっている中を 営業再開をしたりと 少々無茶をしたつけがあるのか
体の方がたいそう疲れていて 毎日をダラダラと過ごしているのだった

火曜日 水曜日とお客様をする中 僕と同じ病気になった方も居られ 話しを聞いたりした
その中で言われたのが 退院後の三ヶ月は安静をしておかないと再発危険度が上がるとか
そうした話しをしながら ビーチの教室に参加したりしたけれど 今週は偶然にも休み
そして次の日曜日は お昼過ぎには新しい車のディーラーさんへ行かないといけないし
そして同じ日には 名球界の重鎮が三原市民球場で「ドリームベースボール」を開催
僕はいつもの様に スポーツ推進委員のため スタンドなどの会場内の監視を受け持っている

お店の方ではそのドリームのチケットを既に50枚以上は発券しているのだけれど
当日の朝が早く 7時集合と言うことなのだけれど 僕は先日の病気も有ってか9時までにと言う事になっている
しかし当日は色んな用事が目白押しで 体が益々悲鳴を上げそうは雰囲気なのである

先日からなかなかカキコが出来なかったのだけれど 天使が微笑んでメールをくれたりと
非常に嬉しい事があったのだけれど それと同時に体は悲鳴を上げている

今日は金曜日 今週も後二日で終るのだけれど 聞くところによると凄く寒くなると言われている
きっと日曜日などは防寒着も要るのではと言った様子であるのだけれど 今度の車には凄い装置がついている
運転席と助手席のシート両方が 背中と腿と温かく ヒーターがついているという代物なのである
よって車中では 痛みも忘れてしまうくらい快適なのでずうっと車に乗って痛いのだけれど
ガソリンも要るし 思っているようには行かない

最近孫が良く遊びに来るのだけれど これが又お金が沢山要って仕方が無いのである
今日も風邪を引いて保育所を休んだとかで 一昨日に続いての登場なのだけれど
馴染んでいないせいか言う事も聞かない孫で その上食べるものだけは貪欲でと
ませた奴だと思いながら 今日も二千円渡してしまったのである 気をつけないといけない

と言う事で今日も早めの開店して 早めに閉店をしようと思うので 仕込みに入りたいと思います
では又カキコできるときにします ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿