Dの嵐 

だいさくな日々

換気扇はききゃあせん!?

2012-08-27 17:23:20 | Weblog

家の事で申し訳ないのだが 換気扇のパネルがはまらない
昔某電気関係に勤務していた僕は ここぞとばかりに元電気屋の本領発揮
つつけつつけとばかりに 換気扇に蓋を何とか取りつけ様とした らーーー
パネルがはまらない 何でだ どうしてだ と考えているうちに・・・他の用を思い出してそちらを
そして其の用事を完了するや否や またしてもパネルのはめ込みに
それでもやはりはまらない 冷静な判断をしようとしても・・・はまらない
そこで色々と状況と其のパネルがはまるところの相手側(?)の壁側を調べてみた・・・すると
発見があったのである 何だと思いますか・・・
受け側に遊びが無くて パネル側のはまるステイが入って行かないと言うところに気が付いた
えっそれくらい気が付かないのかと言う話ではあるのだが・・・それを見つけるのは・・・
換気扇の受け口の壁側の木枠を見るために 台所上の天袋と言うか 壁の中に頭を突っ込まないと見えないのである
パネルのみをはめて取り付けようと思っていたのだが そこが間違いの元で先に見ておけばよかったと
そして 元電気関係の仕事をしていた僕は 色んな知恵を出しながら ついには完成系を見つけ取り付け状態にいたるところまで日の目を見たのである
と言っても自慢をすることでもないのだが 費やした時間が長すぎと 反省の一面も
換気扇の紐を引っ張ると パネルが落ちてくる状態は回避できたのである

さて 一昨日は他府県でもお祭りや(夏最後の)花火大会が催されていましたが
ここ三原でも 三菱重工さんが花火大会を実施され なんとゲストは 麻倉未来(文字不明)
HEROを歌った歌手が来ていたのである しかしそのHEROがかかるまではこの人は誰状態で
年配の人には「あっあの綺麗な人」 と言った感じで受けは良かったのではあるが 若い人達には・・・
しかし重工さん毎年毎年大変な苦労の中 沢山のイベントをしてくださって三原市民として 嬉しく御礼を言いたいくらいです
このイベントは昔から 以前僕のブログで出てきた 今向島(尾道市)でシャディーと酒屋さんを実家が営むK曽マネージャーが仕切っている
いつだったか 少しの時間でも出るかと打診をいただいたこともあったのだが・・・
なかなかのゲストを毎年引っ張ってくるので たいしたもんだと感心をしている
来年も催してくれるのかなって 少し心配をしたりして
この祭りがあると三原は夏の終わりを告げるみたいな 非常に風物詩になっている
マネージャーご苦労様でした

今日は月曜日 明日は火曜日(当たり前)なのだが 明日は朝9時半までに福山の医療センターへ検診に
今夜は早く眠らないと・・・明日朝大変なめに遭うということで 今日の店じまいを手際よくしたいと考えています
明日福山に行くにしても 段々と楽しみが無くなっていく状況ですが まっ娘も学校出たし
診察ばかりで行くときがめいるって言うモンですよねっ
腰と言うか 桃の付け根の痛みの原因は先日分かったので 何とか頑張ってリハビリしようかと思ったり
しかしこの痛みを整形外科上僕から先生にどう伝えたら良いのかを 今も思案中で如何な物かと
そして 腰の筋肉と言うか昔々本当に40年近く前からある両腰の痛みの解消方法を含めて先生に聞いて来たいと思っています
薬だけではどうしようも出来ない そこらへん不可解なことを整形外科上理解に苦しんだとしても先生に分かって頂ければ今後にと

あっそうだ 本日午前中自宅の近所で窓が振動するくらいの大きなドガーーーンという音
数分後 救急車のサイレント消防車のサイレンとが聞こえ始めて
近所で何があったのか分からないままお店に出ていますが さて何があったのでしょうか
そして昨日夜は 友人達が三原の駅裏の「瀧の宮神社」にてコンサートをしたので見に行ってきました
しかしミキサー他スタッフは一生懸命していたのですが・・・リードギターを弾いているM田氏のギターの音に閉口
エレアコと言うのを弾いてはいるものの これはエレアコどころの音ではない残念な音
聞けば聞くほど 他メンバーの声や音がM田氏の音によって殺される と言った非常にまずい状態
最後まで居て 文句を言ってやろうかと思ったけれど ステージ終ってもスタッフ室へ帰ってこない為言えず
夢見も悪くモヤモヤとした朝を迎えてしまいました
ボーカルの声なんて 素晴らしいのがM田氏の音で・・・可哀想な他メンバー
今度逢ったら言ってやろうと思っている次第です可哀想過ぎる~~~

まっそれはそれとして 残された時間今日も一日元気で
なんだか空模様も変ですが 又カキコさせていただきます では  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿