Dの嵐 

だいさくな日々

思った以上に重症!?

2010-10-20 16:26:41 | Weblog
無呼吸症候群で病院外の機械を装着して夜寝る事になった
今日その機械を借りた
って言うのも 今日はリハビリの日で 昼間に病院に行ったのだ
そしたら 偶然先日の検査入院前に 指先に装着して(眠る時に)データーを取る機械を貸し出してくださった 業者の人とばったり
病院の駐車場で 自宅にお邪魔しようかと思っていたのですが・・・お会いできたので と
リハビリ室へ 来て頂きそこで装着して(試験的に)注意事項を聞いていた時の事です
業者の方が これを持ち帰ってくださいと サンプルかと思ってた機械(新品)を渡されたのです
えっ?とか 思う間も無く 今注意した要領で 装着して寝てくださいと 言われる
装着して寝るのはいいのだが・・・ もがいたり あがいたり 外れませんかと質問
最初はきついでしょうが・・・頑張ってください と言われる
そして 僕がこれって装着していれば 無呼吸が治るんですか と質問をすると
いえこれで治るわけでは有りません原因を探るのです と言われるので・・・僕が
ずーっと着けて寝るのですか ハイ と言った会話をして居ると 
これをして治った人は居ませんが 改善の方法が見つかった人は沢山居ますって 得意顔

今日から 機械を装着して眠る事になったのです
其の機会の営業の人に 僕はもう一つ質問しました それは・・・
機械は一ヶ月4700円くらいのレンタル代 あとは電気代ですといわれた後に

機械の価格はどうでもいいのですが 身長の分だけ 痩せないといけないですって
先生に数値を聞いたら 重症の人は一日30回くらいの無呼吸ですが・・・
僕はきくトコによると・・・80回以上あると言われたのですがこれって・・・どうなんですかねっ
すると 営業の方 其の回数自体 酷いですねっ他の患者さんの話も聞きますが・・・
ソコまでの人は余り居られませんよっ とガーーーン
又それ以上言わなくてもいいのに 突然死 とか 昼間の睡眠運転とか 気を付けて下さい と
最後の言葉は 要らんやろうって 思いながら・・・ ガクッとした僕でした

さて もう直ぐ今日の営業が終わります
成果は少なかったですが・・・今日も一日頑張りました
それでは又後ほどカキコ致します ではでは 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (倉敷のおっちゃん)
2010-10-20 21:11:12
かなり重症のようですが、大丈夫ですか?

もしものときにもめないように準備しといてく

ださいよ。ちなみに私は思い出にD作コレクションのギ

ターをお願いします。(笑)
返信する

コメントを投稿