Dの嵐 

だいさくな日々

ぐわんばるどぉ!

2014-08-29 16:42:32 | Weblog

なんだか変な天気は続いていてとても腰の状況も悪い中だからどうしたという話で
今日もいつもどおりに頑張っている僕です
広島の安佐南の方で被災された方々には ほんとしんどくて大変な事だと思うのですが
一日も早い復旧と そして残りお二方の不明者の発見とを心待ちにして 健やかに居てください
今日も雨が降ったり又止んだりと 固まる泥との戦いで大変だと思いますが  ほんと頑張ってください

先程とあるお店で 知った方を発見しまして声をかけましたところ・・・残念な事を聞きました
と言うのは以前ご商売の方をされていた方なのですが 一緒に勤められていたご主人の具合が悪くなって
年齢は今年でもう直ぐ61歳と言う事なのだけれど 不治の病的な病気で療養してる中もう一つ併発
二つが重なって非常に大変な状況で お兄さんが商売の方をそのままされてる中弟さんだったご主人と勤めを辞めたとのこと
そして闘病はご主人の弟さんがされる中収入を得る為に奥さんが他所のお店で勤務すると言う事で
なかなか上手く行かない事ばかりでしんどいと言われて 先程お互いあ頑張りましょうと声を掛け合ったのでした
僕が腰が痛いことって大した事じゃあなく 色んな事情で何らかの事情を背負ってられる方も沢山居るのだと
前行の話ではないけれど 僕もマダマダ頑張れるそんな気がしてきた 先程の出会いでした

人様に迷惑をかける事はいけないことと 今年の春先に誹謗中傷をしないというカキコをしました
その内容は 誰が悪いということを責められていた僕が居ましたが 決して言える内容ではなく
又 相手も居られる事で 相手の方のことを喋るようになる事なので伏せてきましたが
事実は事実として受け止めていますが 何処かで湾曲しているように思っていますので
僕一人が悪いと考えておられている方が居られるのなら それはそれで否定はしませんが
ちゃんと現状を見て頂ければと思いますと言うと 僕についての誹謗中傷は 第三者が平気でされますよねえ
僕にはするなしかし僕はされるこれって一体なんなんでしょうねえって要ってると横槍が入ってくるのでしょうけれど
僕についてずっと前に僕には絶対に言えない何かを 僕以外の他人に言った方が居られます
それも僕の事に付いてのことで それが何なのか未だにそのほかの人は僕には言ってはくれません
しかも先日カキコの中で言いましたが 今も僕について言った方は平然と過ごされています
まっ放って於けばいい事なんでしょうが なんだかふに落ちないことが頭に浮かんできますが 放っておきましょう

さて 本日今の天気は少しの雨が降っている状況ですそして 気温は低くとなっていますが
東京の知ってる方からメールが来て 半袖だと寒いとのメールで なんだか気温が全国的に不安定だと
そう言えば今年の夏 自分の家のエアコンもつけっぱなしという時期が非常に少なかったような気がします
しかしお店の電気代はいつも通りの夏の電気代金でしたが 外気温との差がなくなるといよいよおでんの季節かと
本日は予約を頂いていて そのお客様に楽しんで頂ければと思って今も仕込みをしながらのカキコです
今月も営業は後二日となっています 色んな出逢いがある中で大変嬉しい事も有りましたが
来月が終って10月には 先日言いました高校時代の同級生とのプチ同窓会が 日曜日お店の2Fで行われます
そんな事こんな事を考えてると 楽しくて楽しくて仕方がなくなります
月日が流れるのも早いもので気がつけば年ばかりをとっているそんな気がして成りませんけれど
カープも首位争いに加わろうとしていますし 今の所ですとCSもいけるのではと言う雰囲気では居れますので楽しみも倍増
そして来月の月初めに7日の日曜日には奈良でのライブと楽しみがありますし
何とか年末に和歌山のおやじバンドコンテストに出演できるように頑張らないといけないですし
沢山の楽しみがあってときめく事が多くてたまりません と言ってましたら外を見るとアサヒビールの担当さんが
少し話をしての担当セールスさんが地域を変わるとの話で新しい担当さんと三原のお店に挨拶に来られたとのこと
僕の息子の同級生か一つ上の新入社員さんが 僕の地域の担当に成ったと言う事でした

さて 先程の事なのですが 奈良でするライブの事で 瀬川氏から電話が先程入りまして
昨日カキコしましたが 出演時間が僕達 ある君セカンドは18時50分からとなっていましたが出番が早まりそうです
と言うのは 僕達の前に瀬川氏が今組んでいる「レジェン」と言うバンドが出演するのですが
まだ沢山曲目が無くて 早く終るので瀬川氏&石田美佐子さんのバンド演奏の残り時間をある君にと言う事で
そして 又 今回もパーカッションをたんちゃんではなく大阪在住の松野浩二氏にすると言われました
パーカス入れるならたんちゃんでもよかったのですが 当初二人だけのアコースティックでやろうと思っていたのが・・・
まっパーカスが入ると音圧も増しますし 少し心残りなのはたんちゃんだとハモリも一緒に出来るのですが・・・
松野さんはパーカス専門なので ハモリは望めません といった所が少し(松野さんが悪いわけでは有りませんので誤解の無い事を
 
というわけで色んな話が電話でありましたけれど 長くなったのでこの辺で本日は終わりにしたいと思います
又カキコ致します ではでは  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿