Dの嵐 

だいさくな日々

MMT空港ライブ

2013-12-01 23:51:05 | Weblog

昨日お店の方へ奈良県より ビーチバレーの西日本会長の中村さんをはじめ精鋭3名が来店
本日の日曜日に三原市内で実施される「審判講習会」に講師としてこられたのである
昔から僕自身良くして頂いていて 富山の全国大会をはじめ奈良県でのジャパンカップやまほろば大会
そうした大会時にはわざわざ僕を 別席に招いてくださったり色々と贈り物を頂いたりと
それはもうお世話になりっぱなしで申し訳ないほどの人たちなのだけれど 夕飯も含めてお店へ
そして 本日のことを考えてか早めに10時にはホテルに帰られたのではあるけれど
沢山にお金を使っていただいたのも 申し訳ない気持ちのまま 今朝を迎えたのでした

今朝一番に相方を送り出して後僕はお店に行って出汁を取り出しまして そして会長さんたちにお土産を
今やどこの都会でも見受けられるようになったとは言え 「八天堂」さんと「えびす家」さんに立ち寄って
生クリームパンとカスタードクリームパン そしてエビちゃん不在ではあったけれど たこせんを購入
その足で試験会場に出向いて会長さんほかにお土産を手渡して一時帰宅をしたのであった

自宅に帰って早々に本日の準備をしているとやたら時間が早く過ぎたというか 気がつくと11時30分
少し早いけれど40分はかかると思い 空港へ車に機材を満載しての移動となったのであった
本来お店で少しの仕込みと掃除をしようと思っていたけれどそんな時間は一切なかったので少し焦り気味に出発
空港に着いて会場でステージ設置のある3Fの 送迎見学のデッキへと移動を開始した
相方が出がけに僕に相方と僕の友人が空港の錦堂へ勤務しているので 訪ねて買い物をと頼むので
にしき堂へ行って友人に会って買い物をして また差し入れを渡しての会場入りとなった

会場はすでにたくさんの飛行機見物客とライブの見学客とごった返してはなかったけれど ほぼ満場
しかし気温は低く2時開始時間ころにはお客様も完全防寒服の様子で見学をされていた
多分に体感温度は10度以下ではなかったかと そう感じるくらい風も強く ギターを弾く指先も・・・
しかし参加者みんなの情熱は 湯気は出なかったけれど 会場に熱気をもたらしての始まりだった
まず司会のサトちゃんが会場案内とバンド紹介をはじめ トップバッターは ピーちゃんばんどの皆さんだった
渋いブルースギターを奏でての 今回ドラムの夜船さんがいなかったけれど 会場は俄然熱気を帯びてきたのである
そして2番目は・・・まなちゃんは可愛らしいくサンタさんにお願いをする歌を歌っていざ 僕の出番となったのである
ここからの様子はいつものように 来場いただいたお客様とぼくたちとの思い出として胸の中で
そして僕は今回初めての試みとして 今回のクリスマスCDに入っている「暮らし」の曲と
5月連休明けに出した三原のCDの入れた「My Town My Life」の2曲を エンジニアに永田くんが作ってくれたカラオケで
といっても アコースティックギターの音は僕がちゃんと演奏をしての状況で お客様に聞いていただいたのである
周りのみんなは僕のおだて方を知っているせいか バンドメンバーはもとよりほかのベンドの子達も僕に
「今回のCDのなかのベスト曲ですよっ大作さんの 暮らし
「ちちが このCDの中で一番いい曲だと言っています
「切なくて泣きそうになる~擦り切れやあせんかと思うくらい何遍もリピートしょうる
「女房も僕もはまってて ほんまいい曲ですねえ
「大作さん良い曲はいつ聴いてもどこで聞いても良いんよほんま」  と おだてられて僕は木に登る
気持ちよくライブをさせてもらった本日でしたが 実は途中帰ろうと思っていたのですが・・・時間を忘れていました
気がつくと最終までいて そして後片付けをして みんなと一緒に帰ってきたのでした
出番が終わってほかのメンバーが演奏しているあいだも 「フナハッシー」は結構人気者で
小さな女の子達が 居心地は良くなかろうと思うのだけれど僕の両足を椅子にして 離れないし
どうせなら45歳から50歳くらいの女性ならもっと喜べたのだろうけれど 不ナッシーシールで大盛り上りをしていました
会場で最後のバンドが出てくると 1曲目が終わるとほぼ同じ時間になんと空港内イルミネーションが点灯
会場のボルテージは一気に頂点へと達したのでした キレイでしたよっまた見たくなりました
寒さも程よくしみて いちろ自宅へ向かいましたが 途中同級生に家に立ち寄ってお見舞い返しを私ての帰宅となりました

今日は腰と坐骨にホッカイロをなんと4枚も貼っていまして 背中は汗が出ていましたが これのお陰で
本日腰と坐骨の痛みはほとんどありませんで 後片付けの時のスピーカー運搬等には腰が痛かったですが
周りも僕の体を結構気にかけててくれて なんだか悪い気がしてなりませんでしたみんなありがとう
市会議員の正田さんも見に来て下さり 市職のGさんんも家族で来場くださり また三原日和の社長A木くんも
はてまた 串焼き屋さんの「狄」さんの家族桜さんとこも いろんな方が見に来てくださいました
寒い中本当に最後までありがとうございました 
そして ふっと気がついてユーストリームで南紀オヤジバンドコンテストの状況を見ようとしたのですが なぜか映らず
自宅に帰ってパソコンで結果を見たような次第です KASSさんおめでとう来年僕たちも頑張ります

ということで本日はここまで またカキコ致します ゆっくりお休みください

ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿