Dの嵐 

だいさくな日々

いざ長崎へ

2013-05-13 20:12:25 | Weblog
広島でさくら8号編成に乗り換えた。\(^o^)/はじめてのさくらは速度も早く外音が少しだけれど静かな感じがする。(^_^;)
田舎者の僕は珍しい車内と外観とで一度に魅了されてしまった。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
新幹線乗車もここ2年乗って無かったけれど、ドンドン置いて行かれてる気分で、取り残された感情になる(^_^;)
今は徳山コンビナートを横に見ながらカキコしているが、先日の爆発火災事故様子も一欠片もない(^_^;)
聞くところによると、玄海灘を航るフェリーは並みの大きさではないようであるし、すでにホームシック状態の僕である(^_^;)
さくらのシートは700系等と変わりが無いように思うのだが、左右2列での膝前がゆったりとはしているが、シートは痛い。(^_^;)
腰の悪い僕には、お尻の感覚さえ無くなってしまうようなシートは、しんどい(^_^;)
博多についたら、ビールを買い込んで、フェリーの波酔いに負けないように、先に体を揺らせておこうかと考えている。o(^o^)o
昨日が神戸、今日が長崎とのべの移動距離は約1000キロ近く、3年前に富山へビーチの試合にいって以来の大移動である。\(^o^)/
富山では強行2泊3日と言うものの実質は1泊2日と何ら代わりはないけれど(^_^;)今日の旅はどうだろうか?楽しみと不安が入り交じって変な感じだ。(^_^;)
博多でラーメンは食べれるのかなあ?楽しみがひとつ増えては時間制約で一つづつ消えると言うことで、寂しさも少し(^_^;)

三原が恋しい!と思っていると、えっ(;゜∇゜)もう小倉が近い!やっあ早いわ!感傷に浸る暇もない(笑)
ではではまたあとで(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿