Dの嵐 

だいさくな日々

お店からカキコ

2012-05-06 18:15:31 | Weblog

今日は夜中まで起きていたせいか・・・昼間がとても眠たかったのですが
なんやかんや言いながら 夕方になってしまいました
朝も早くから目が覚めて とても眠れた状態ではありませんでしたが
お店に行って出汁を仕込んでおきましたのを いったん回収しに出ました
そしてお昼ごはんを食べて後 大葉とかネギとか色んな物を買出しに行きまして
飲み物メニューを作りまして そして気がつくと今の時間になっていたと言うことで
今又もやお店で出汁を仕込む時間の間をカキコ致しております
出汁も鮮度が大切でして 早くからとっていると・・・濁ったりして来ます
あくまでも透き通って 澄んだ出汁を心掛けているので 頑張って明日の分は前日にと言う風にしています
当たり前と思われる方 または当日ではと思われる方色々居られましょうが
当日だと 出汁が冷えていく時間が無いのです 自然に冷えることが一番と 師匠に教わっています
だからと言うわけではないですが 冬場のほうが早く冷えるのです
まっ 当たり前っちゃあ 当たり前ですが

さて これから出汁を仕込んで家に帰って創作活動をと考えていますが・・・実は
声が全然でなくて困っています
お店の中でしゃべりすぎと思われるでしょうが そう言った事は無くて 睡眠不足から来る喉枯れなんだそうで
病院に行っても 薬局に駆け込んでもやりようがないと言われまして 困っています
しかし 頭の中にメロディーは浮かびますので 頑張って創作しようと思っています
今年もいい曲を作って和歌山に行きたいですもんねっ
グランプリ目指して頑張りたいと思います

先程 倉さんからメールがありまして「東京に帰ります」と言うことでした
充分連休は満喫できましたか
満喫及びリフレッシュ出来たのなら良いですが・・・倉さんそのお腹何とかしなさい
今の倉さんにとってはリフレッシュしすぎで お腹の出っ張りのほうが気になりますからねっ
痩せて下さいねっ
僕は気にしていなくても段々痩せて行ってますからねっ

と言う事で 今日も一日頑張りましょうと言いたいのですがこれからゆっくりします
皆さん連休疲れを出さないように 今日も一日元気で
では又 カキコ致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿