Dの嵐 

だいさくな日々

こんばんは・・・倉敷へ

2011-02-15 16:15:17 | Weblog

倉さんこと〇島氏のギターを持参本日夜に 倉敷へ届けようと思います
昨日 電話でああでもない こうでもないと 議論を言たしました
しばらく彼も考えて居ましたが ようやく決心 彼のギターのサウンドは生まれ変わる事に成ったのです
しかし 彼の腕前が上がる訳ではありません
と言うのは はてなと言うメーカーの キューブと言うエフェクターを彼に売ったのですが・・・
安いもん好きな彼ですから 半値八掛けは当たり前と言いましょうか安く売ってしまいました
ネットで調べると 安くて59000円 僕の価格は半額
喜ぶのは彼ばかりで御座います があ そのエフェクターの音質までセッティングしてくれというありさま
会場やPAさんによっては 音作りが変わるんだよっ と言うのに そこらへんは適当に と〇島氏
今 僕が使っている2種類のセッティングを色分けして 果たして彼の好みに成れば良いけど と
そう思いながら 本日夜 倉敷まで 取りに来ない彼の代わりに 運賃も出ない僕が持参すると言う
中々 優しい先輩じゃ あ~りませんか(ちょっと古いギャグ
ら^面喰い奢ってくれればいいですけど・・・ねっ倉さん

さて 話は変わって先日のカラオケと有線の話の詳細が少しわかりましたので 恥ずかしいですが お話を
実は・・・著作権登録をしてくれた会社が パインミュージックと言う 某スーパーベーシストのK氏の会社でして
そのK氏から 封書が(その前にメール)来たのでした
その中には 一応 一万三千幾らかを振り込みますという内容のメールでしたが
本来三か月に一度 振り込まれる予定のものが一年間たまって居た様で
一年分が 13???円と言う事でした 
尚 お話しました様に  一曲に対して約一円余りしか印税と言うものは入ってこない
と言う事は まっ 一月に大体1,000円位が入ってきている計算で しかも 1,000円ですから
一円が1,000回と言う事を考えれば 有線の売り上げが 2円としても・・・
大体一月に少なくても500回以上は 有線とカラオケで流れて居ると言った計算に成るのでは と 思った次第です
素直に喜べる部分だけを取ると 500回以上と言うところでしょうか しかし 喜べない部分としては・・・
額の少なさとでも言いましょうか まっ 淋しい限りではありますが 
今後も夢の印税生活を夢見て 頑張りたいと思います

さて 本日の夜の話は先程いたしましたが 実は先程の話ですが・・・
未だ前職を辞めてるのを知らないお客様から電話で ランドリーの修理に行きました
勿論悪いところは解りますので 修理代がこれくらいかかりますと言う話をしたら・・・なんと
新しいのを買うと言う話に発展しました 困った事にルートが今の僕にはありません
ましてや前の職場に言うのも言いたくないので 直して使う事を勧めて修理をして帰りました
小遣い銭は入ってきましたが 数千円(2) まっ 良いかと思いながらの今です
そして その家を出ても 辞めてるを言いだせずに 又 帰ってしまいました
これから先どうなるんでしょうねっ

と言ったところで 又後ほど時間あればカキコさせて頂きます まだまだ日陰に雪が
車の運転気を付けて下さねっ  それでは又 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメ)
2011-02-16 11:46:04
大ちゃん

はっきり言った方がいいよ~

なんで、うやむやにするか

わかんない(- -;)
返信する

コメントを投稿