Dの嵐 

だいさくな日々

年末から元旦にかけて

2014-01-02 17:14:32 | Weblog

昨年末29日を完全休養しようという思いで居たのであるけれど
なかなかそうもいかず 結果お店に行かなかった日は一日もない
29日30日そして31日とお店に行って仕込みの準備と 掃除などを
昨年は大怪我をして 両手指先に約3週間近く 治るのを待っていた
しかし 年々賢くなると言うか ずるくなるというか 今年は怪我もなく掃除終了
その代わりと言ってはなんだけど おしぼり屋さんは 真っ黒になったおしぼりを見てどう思われただろう
換気扇の清掃を全ておしぼりで それも洗剤液につけてのおしぼりで清掃
お陰で 換気扇や厨房周りは非常に綺麗になって また冷凍庫も清掃をした
その清掃が30日まで 汗をかく位清掃をして 31日は仕込みをしながらの奈良行き準備
31日はお昼すぎに 奈良に向けての出発となったのである

31日午後6時ころには東大阪の後輩の眼鏡屋さんの前で 後輩が来ないので 路頭に迷う失業者みたいな
お店の前で後輩を40分近く待って 用を済ませて北石切の瀬川氏を迎えに移動
しかし瀬川氏帰宅してきたのが午後8時ころということでそれまでの時間を 男同士でデート
サイデリヤで プリンやチーズケーキを二人でほおばりながら つかの間のデートを楽しんだのである
瀬川氏と合流後 僕の車で 後輩の橋本くんが経営している奈良にあるライブハウス「Billy」に到着
車載テレビではちょうど井岡が相手のマウスピースを吹っ飛ばしていた頃である
そして 出番を待つこと約2時間 店内は熱気とお客様で満席状態のため 僕は立ち見で
車に長時間同じ格好でいたため 立っていた方が楽だったため 名前を呼ばれるのを店内立ち見で待っていた

瀬川氏と川東氏と僕という異色の取合せで それぞれ一人ずつで演奏をしようという最初の打ち合わせ
僕の名前が呼ばれたのはその3人の中で 僕が最初だった
すると川東氏は 僕はしませんのでと 丁重なお断り おして瀬川氏に至っては僕に
「ある君(2人)でしようやっいつ名前呼ばれるかわからんし 早うやってはよう帰ろう」という始末
僕の出番の時に全部済ませてしまおうということで 出演を「ある君」で出演をしたのでした

ある意味初めてのお店 後輩を知っているとは言え お客様の皆がアウエイ的な感じでいざ始まったのであった
演奏をはじめると 会場はシーンとし 僕たちの演奏に聞き入るようす
セットリストは 1曲目 時のない世界 2曲目 愛カギ 3曲目 海 という進行だった
時のない世界が終わると 会場内どっかーーーーんと 割れんばかりの拍手
練習を一度もしていないのに なぜかうまく演奏できてしまった なぜなんだどうしてなんだ
そして2曲目愛カギが終わると 先程までアウェイと思っていた会場内が一転 ホームに変化したのだった
そして3曲目を終わって 片付けをしての退散となったのだったが 片付けをしてもすぐに帰れなかったのである
理由は 演奏を聴いたお客さんが FBはしてるか連絡先を教えてくれ はてまた 次回のライブはどこでとか
大阪の瀬川氏の自宅に向かったのは 新年を迎える約5分前ということで 僕たちは新年を生駒のトンネルの中で迎えたのである

瀬川氏の家についてのち 僕は不完全燃焼している部分を 一人で演奏しようと思っていた曲を演奏
スると瀬川氏も川東氏も それぞれがギターを弾いて 気がつくとなんと元旦の午前6時
慌てて睡眠ということになったのであった

瀬川氏の自宅を元旦の午前10時半には出発をして 川東氏と杉田さんを最寄りの駅と自宅に送っての自宅へ移動となったのであった
途中ご飯を食べていないのに気がついたのだけれど食べると眠くなると思い 食べずに
相方の実家に着いたのは 午後2時半 ということで そこから僕の本籍地へお墓参りに
そして お墓参りを済ませて 実家に立ち寄っての自宅へ帰ったのだった

自宅ではすることも見つからず ボーーーっとしながら 年賀状を作成して 録画していたビデを鑑賞を
そして 夜中というより今朝2日の朝3時の睡眠となったのでした が気象は7時半でして
相方を駅まで送り届けて その足で年賀状投函して お店で仕込み三昧となりまして今となっています
今夜は相方を 僕の母と姉と3人で迎えて 姉の誕生日会を(1月8日)魔族でしようということでその前にカキコ
今5時なのですが これからまたお店に出かけて 仕込みの続きをし期待と思います

ということで 今年も仕事漬けの一年となりそうですが みなさんにはお変わりなくお過ごしいただけますように
明日は今年初めの仕事となります 昨年は14名のお客様でしたが さて明日はどうでしょうか
ということでまたカキコ致しますではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿