Dの嵐 

だいさくな日々

新たな局面!?

2012-06-29 17:05:35 | Weblog

さっきまで御店に同級生がセールスに来ていた
彼は高校からずうっとお付き合いをさせてもらっている
勿論 今もであるのだが 今日は御店に来て時間つぶし腰はどんなかと聞きに来てくれた
三割だと話した後 一番痛かったところの痛みが消えているので 大きな三割と返事
聞くところによると枯れの同じ職場の人が3回目の入院 それも同じ病名で・・・脊柱管狭窄症なのだそうでsる
大作も気をつけろよっ とわざわざ言いに来てくれたのであるありがたいことだ

さて昨日コメントを有難うございました パートさんのお知り合いさん?書き込む側の精神と言うか確かに疑われますよねっ
書き込まなくても良いことでしたねっ どうも済みませんでした しかし 本人さんを悪い人だとは一言も言っていませんので読み直してみてくださいねっ
YOUさん コメント有難うございます 人を使うのは難しいですねっ 良い意味で今後の糧にもなりました
まだまだ勉強不足で至らない僕ですが・・・頑張ってお店をしていきますので 今後とも宜しくお願いいたします

先程福山のご当地歌手の「北さん」から電話を頂いた明後日日曜日のカラオケ福山の伊勢が丘の件でである
INの時間は聞いておられますかと言うことで 11時までに入ってくださいと聞いていますがと返事
すると お昼を一緒に食べたいと思っているのでと言われたのですが・・・実は
歌う前に僕の場合 お腹がいっぱいになると息継ぎや声が出にくくなると言うことを説明
気持ちだけ頂いておきますと返事をして そしたら帰りは良いんじゃろうと言われるので・・・
確かに良いのだが・・・御店に帰って仕込があるので 一瞬考えたのだがお断りをした
今月も今日を入れて後二日 売り上げも気になるところなのだが・・・今日は予約が入っているので 少し気持ちが楽である
そして明日は通常通り営業をして 明後日の一日は三原を9時には出て行き 福山で安いガソリンスタンドで給油
そして出演後 即御店に帰って仕込みと なかなかゆっくりとする時間が無いことを説明して電話をきった
知人のお母さんの通夜が本日或るのだが営業中のためいけない
明日はお昼一番に葬儀らしく それはお香典だけを届けようかと思っているが 出席は仕込が間に合わなくなるので出来ない
知人には申し訳ないのだが 行って来ようと思っている

そして先日カキコした 靴屋さんの店主さんへ託をしないといけないので それも明日しようと思っている
早く良くなって帰ってこられることを願って止まない

お店のメニューを書くブラックボードの文字を白文字からオレンジ文字に書き換えた
白文字は反射がきつく 実際見えにくいのであったが オレンジにしてからと言うものなかなか反射も無く良く見える
そして表看板を と言ってもお品書きの看板をどうしようかと今考えている
大きなブラックボードを買うと 価格も高いのだが・・・ホームセンターには安いボードが有るが大きくない
業者から買うと大きなボードはあるが価格が高いと言う 反比例状態
どうしたらよいものかと考えている
そして 来月は 広告と言うか 折込のお店チラシを二つ入れようかと考えている
それは 最近出来た「三原日和」と言う情報タウン誌と もう一つ開店から何度も声賭けをしてくれている「中川広告」の二社
価格もそこそこなので良いのではと思っているのだが 同じ内容だと・・・面白くないのでここら辺も考えて作りたいと思っている

あれやこれや色々と考えていると睡眠が足りなくなっている
僕の場合 睡眠が足りないと咽喉がかれて 声が出にくくなると言う状況がある
今週と来週は 日曜土曜と詩を歌わせてもらうので 体調管理も其の一つと思って頑張らなくては

先日から出させて頂いている 茶そば なのだが 今の茹でたのがなくなれば次回からは 其のときそのときで湯がく事に決めた
そして 今作っているのは湯がき4分のところを2分にしているのだが これも日数がたつと腰がなくなる
麺のコシを食感で楽しんでいただくには やはり湯がいて直ぐが良いと
先日も湯がいたその日に出た茶そばは コシがあって美味しかったと お客様から言われた
毎日勉強だと 驕ることなく今後も頑張って行きたいと思っている
さて そうこうしているうちに開店まで一時間である 腰を上げて頑張りますねっ
皆さんにおかれましては もう少し暑いですが気をつけてお過ごしくださいませ今日も一日元気で

それでは又カキコ致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿