Dの嵐 

だいさくな日々

独り言?つぶやき?

2012-08-02 16:26:45 | Weblog


親友口先だけの奴は要らない
昨日昔良く知っている ある人と話をしました と言ってもメールでですが
自分の借金を僕にクレジットを組させ 支払いもせず 僕に言った言葉が
「払えたら払うわいのう」「わしから利息を取るんか」「お前の事情ばかり言わんと、わしの事情を聞け」と言いたい放題
これまでに何度催促しても返却なしで 平気で僕に未払い
口だけは 「こいつとは良い仲間で良い友達で」と言ってきた奴
クレジット会社が利息を付けているのであって 僕が付けているのではない
払えたら払うなら 品物を一端僕に預けろと言っても・・・「わしから〇〇を取り上げるんかあ」と逆切れする始末
自分の事情のみ僕に理解させて 僕の事情はお構いなし呆れてモノが言えん
弁護士と相談すると 彼に督促が行く もう逃れられない と彼の今後を心配しても仕方ない
ほんの一握りの気持ちの中に 彼のことを心配してしまうのは今までの付き合いがあったから
でも もうどうやっても彼は逃げることが出来ない状況に彼から入っていった
許さないと言う気持ちも大いにあるが・・・なぜかたくなに彼は自分のした事を認めないのか
考えると あれほど彼の口から人を説得して 人の気持ちを左右させるくらいの行動力と言動があったのに
何故自分のことに成るとこうまで成れるのかと この僕が呆れてしまう位のちっぽけな奴に成ってしまっている

もう逃げれないぞ 法律で裁かれるんだからなっ

と ここまで書いても本の一握りの心配を彼にしている僕は・・・馬鹿もんですねっ
あ~あ 面白くないこと 情けないこと 全部が一度に来てしまった
気持ちを切り替えて 頑張るかなっ
ほんのつぶやき 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿