Dの嵐 

だいさくな日々

ある君セカンド解散

2008-03-14 23:17:48 | Weblog
当時 バンドを活動するに当たって、障害はなかったものの、自分達に厳しく、ある意味ストイックに自分を責めながら、バンド活動をしていました。そうしているうちに、二枚目のシングルレコードのレコーディングの話が来たのでした。事務所は煩く(ごめんね)女性の影が見えると良くないとか、彼女が居るなら別れろとか本人達にとっては非常に厳しい事を言われてました。当時僕等は彼女が居たのですが・・・その指示通りに、2人とも従っては居ませんでしたしかしそれが災いとなって降りかかる事件が起きましたレコディングだというのに、お互いが自身の練習や、2人での練習を怠っていた上に、彼女に現を抜かしていた時、二曲目のレコーディングに行き、そして朝八時から夜八時まで食事を除いて、前奏から一番の歌に入るまで永遠と繰り返しで「NG」「やり直し」等々歌に入ることが出来ないまま、二回目のレコーディング失敗と言う悲惨な結果を招いてしまったわけです。2人とも多感な時代を身勝手に生きてきたわけですが・・・レコーディング出来なかった事実が2人には重く大きな事実として心に残っていったわけなんです。当然仲間割れのような感じで互いを中傷しののしる!自分の事は棚に上げてしかし亀裂が入るどころか、2人の絆?は深まっていきました。以前にも増して練習に励み、互いの自己修練及び音楽性の確立へと、向かっていくのですが・・・この確立が解散へと2人を向かわせたのでした。瀬川は「あくまでも、フォークソングに拘る」と言い大作は「新しく16ビートとか取り入れて、新しいかたちの ある君を作ろう」と真っ二つに別れてしまうのでしたしかし2人は何とか互いの融合した事をやろうとして居るのですが、互いを思えば思うほど、ギクシャクとした距離感?溝?は深くなっていったのでした。このブログ上皆さんにお知らせするそんな事は出来ない事がありまして、凄くどろどろとした事が実際にはあったわけです。この部分は言えないのでお許し下さい。で ある日大作「もう止めんかいや?」瀬川「なんでなあ?」大作「プロとしての厳しさも緊張感も、音楽性の違いも大きくはっきりやれんようになってる」瀬川「そんな事なかろうが?」大作「いや ある」瀬川「何でフォークじゃだめなんな?」云々・・・色々話し合いの後、瀬川「よっし、解ったわしはもう少し大阪に残って活動してるわ」とそこで2人は 高校時代の仲良しの友達の仲に戻ったのでした。しかしこの後にも ドラマ?っていうか・・・色々有りました。さて 引っ張って申し訳ないですが、続編を次回に、CDがどんどん出来上がっていますよそろそろ皆様に送らせていただき始めますので、覚悟して置いて下さいね。では又


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解散…かぁ ()
2008-03-15 14:18:44
終わった話しとはいえ、寂しい話しですねぇ…でも昔があるから今がある
ある君の復活も近いことですしねぇ…(笑)でもホントに復活してほしいです。思い出を再び現実になればまたまた盛り上がります。ちなみに、解散ネタだったので次はソロ活動序章からかなぁ?(笑)
返信する
Unknown (倉敷のおっちゃん)
2008-03-16 00:38:42
ある君ヒストリーも盛り上がってきましたね。ひょっとして本も出そうと考えているんじゃないですか。ところで僕達の冬休みから1ヶ月過ぎましたね。あの時撮っておいたビデオを見直して見ましたが、お宝映像がいっぱいありましたよ。そこで「カメラは見た、実録KFC30年ぶりの僕達の冬休み!」(ノーカット版)を希望者に配布しようと思います。希望者は私まで中村さん配布の名簿禄のメールアドレスまで連絡ください。受注生産のため、早めにオーダーお願いします。尚、御代は中身を確認後納得いただけましたら、お勧めの焼酎を送っていただけたら嬉しく思います。
返信する
ビデオ希望 ()
2008-03-16 09:23:56
倉敷のおっちゃんさんへ

KFCではないんですが・・・是非、見たいです。あのぉ~名簿録もらってないんでアドわかりません。
よろしく、お願いします。
返信する
Unknown (倉敷のおっちゃんより)
2008-03-18 16:06:07
松田ブラザー君(以後松田B君)へ
ちゃんと、松田B君の住所も住所録にのっていますから送りますよ。でも完全受注生産のため、発送までに時間がかかりますが、Noクレームでお願いします。
返信する
ありがとうございます ()
2008-03-18 23:31:26
なぜか(?_?)僕の名前も入っておりました。
N村さんありがとうございますです。
集合写真も送っていただきました。

大作さん、もうすぐライブですねぇ…最近ブログの更新が…なのはライブの練習なのでしょうね。きっと
いやーホントに行きたいですね。KFCからの参加はないのでしょうか?

では…
返信する
倉敷のおっちゃんへ (masuppe)
2008-03-19 16:54:20

こんにちは。
ビデオみたいのでよろしくで~~す。
返信する
Unknown (倉敷のおっちゃん)
2008-03-19 21:39:42
DVD希望者の方へ、今、シコシコとDVDを焼いていますが、なんと4枚組にもなります。ほとんどは酔っ払いのおじさん・おばさんの映像ですが私にはどれも貴重な映像なのでカットする勇気がありません。皆さんで自分なりに編集してください。出来次第郵送いたします。
ところでD作先輩、3/29はお泊りセット持参でよろしいでしょうか?
返信する

コメントを投稿