Dの嵐 

だいさくな日々

ヤングなでしこ

2012-08-31 16:15:34 | Weblog

非常に寂しい話を聞いた
お国柄国民性色んな見方があるにせよ寂しすぎる
総てがそうでは無いにしろ 偏見を持ってしまうような寂しさであった
昨日サッカーの女子U-19歳以下のヤングなでしこの試合があった
対する対戦相手は 韓国 ともにベスト4を掛けての戦いである があ
この対戦相手韓国にはU-16の時に決勝戦で負けている相手である
男性も女性も 又スポーツに於いては 日韓戦 と言う言葉の響きにでさえ 敏感に成って居る僕であるが
韓国と言うところでは 男尊女卑ではないだろうが 女性の地位が男性よりも劣ると言うのである
勿論劣るといっても能力とかではなくて 地位的な部分のことである
あくまでも聞いた話ではあるのだが・・・
男性の地位は 昨今の韓流ブームで男性の地位が少し上がったと言うのである
どう言う事かは良く分からないのだが ヨン様等の活躍で芸能人も含めて地位が上がったというのだ
昔から芸能人は男女とも地位が低いと言うのであるが 同時に一般女性はいまだに男性よりも地位が低いと言うのである
男子サッカーなどは負けたら国醜国の恥とも言う様な感じで(他のスポーツも含む・例えば男子バレーなど)男性等のスポーツは国を挙げて向きになってするのである。
表現が分かりずらいかもしれないけれど 要には男尊女卑的で女性より男性の立場が強いと言うのである
オリンピックの女子バレーでベスト8の時に日本女子に負けた そしてサッカーも昨日女子が負けた
けれど オリンピックで男子のサッカーは三位決定戦で韓国の男子が日本に勝った
其の観客席の応援たるやものすごい数の韓国人であったにも拘らず バレー女子などは・・・
男性が負けることには敏感で過剰なくらい意識が高いのに比べ 女性のほう・・・
負ければ悔しいけれど といった感じで 負けてはいけないという状況の男子 絶対に勝たないといけないという男子とは全然違うのである
だからではないが 女性の芸能人は自殺者も出たりまた 裏側暴露みたいなスキャンダラスなことが多いと言うのである
嘘か本当か知らないけれど 聞けば聞くほど 成る程と納得してしまう僕なのである
女性が負けても あぁ負けたのかに少し毛が生えた程度の怒り具合らしく男子とは全然違うのであるらしい
しかし昨日のヤングなでしこは天晴れであったように思う
U-16時負けていたとはいえ リベンジ いえいえレベルは見てる者に分かるくらい違っていましたよっ
次は優勝戦を掛けての大勝負力の限り頑張ってくださいそして自分のために楽しんでくださいねっ

あっそうだ 先程リベンジという言葉を使いましたがこの言葉は 誰かが使い始めたのだと言うのを聞いたことがあります 思い出せないけれど
輪島功一が 三度王座に返り咲きをしたときは 今書いたように 返り咲きとか 雪辱とか 言われていました
オリベーラに ショットガン・アルバラードに 柳済斗(字は不明)に 其々雪辱をしたのです
ガッツ・ポーズもそうですが あれもボクシングのガッツ石松が試合後に見せた態度というか形をガッツがしたポーズでガッツ・ポーズと言う様に成ったと聞いたことがあります・・・よねっ

さて本日で今月8月も終わりとなりますが変わりなく過ごせればいいのにと思っています
昨日夜遅くに連絡が入りまして 昨年初めて参加させて頂いた「南紀おやじバンドコンテスト」の一次予選
通過の吉報が入ってきました喜ぶ間も無く練習に明け暮れたいと思いますし 出来れば一ヶ月で新曲を完成させたいと思います
皆様の応援有りがたく感謝いたしますどうも有り難うございました
次は9月30日和歌山ビッグーUにて二次予選のライブ審査となっています
これに受かれば 本選の最終決勝大会に出演出来ますが 精一杯二次予選を戦って来たいと思っています
益々の応援をよろしくお願いいたします

今僕の愛車を修理に出しています 先日帰り際に後ろ右角を擦ってしまいました
二三日は手元に無く少し寂しい感じでは有りますが・・・新車の代車を貸し出ししてもらっていまして
この車に傷を付けてはいけないと 非常に神経を使っています
早く自分の車に乗りたいと願って止みません と言うことで
皆様におかれましても事故等ないように 今日も一日元気で
又カキコさせて頂きます では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿