Dの嵐 

だいさくな日々

チャット?

2014-06-23 16:43:16 | Weblog

いえいえチャットをする時に使う道具を買うときに店員さんに言った言葉ですが
本日電気屋さんに道具を買いに行きまして ヘッドフォンとマイクが付いているものを購入
先日音楽ソフトをこのパソコンと 自宅のディスクトップパソコンにインストールいたしまして
このカキコしているパソコンには内臓スピーカーが付いていますがマイクが付いていない為どうしようかと
考えながらそう言えば以前自宅のディスクトップパソコンを買った時に 確かヘッドフォンマイクが有ったような・・・
今朝方自宅でパソコン周辺と押入れと 小道具置き場を捜索にも拘らず見つからないと言う結果
1,000円余りを握り締めて 電気屋さんに向って道具を購入したと言うわけです
そして お店に出てきてノートパソコンに装着して USBでも無いのに装着次第で 表示が
既に認識済みとの表示で 安心をして使えるという具合で 今しがた音楽ソフトを立ち上げ
いざ使おうと気ばかり焦ってて ソフトを開いてさてヘッドフォンマイクを使おうと 思って画面を開くと・・・
なんと自宅に説明書を置いてきている事に気がついて 意気消沈 今日は装着のみで使えないと
そう言う事で今悟ってのカキコ状態と成っていますこの道具を使うのは明日からと言う事で

昨日は非常にゆっくりしたと言うか朝一番に出汁採りをしにお店に来ましたのが午前8時頃
巷ではワールドカップの試合などがテレビから流れていまして 朝から非常に高揚する感じで
そして出汁採りを終って自宅にて待機をして と言うより二度寝の体勢に入りまして・・・
先日言っていました22日のビーチの試合は 白龍湖と言う所であったのですが、参加チームが少なくて
動員も要らないとの連絡を受けて急遽お店の方で仕込み等を致しまして 後空いた時間はゆっくりとしようと思ったわけです
しかし中々ゆっくり等は出来ないもので 朝一起きるといつものことながら 二度寝もうつらうつらで反って眠気が取れない
そんな感じで一日を過ごしていまして お客様も来られて接待と言うかあっお店のお客様ではなくて
探索等色んな事をしていまして おやつ時間ぐらいからはしっかりと仕込みに入りまして
自宅に帰ったのは午後6時少し回った所でした今週の笑天はお店で見ての帰宅となりました

自宅では案の定眠気が勝っていまして ソファーに横になりながらウトウトとしていまして 気が付けば・・・8時
まっ致し方ないこととは思いましたが 何にも自宅ではしている事が無くて ただただ眠るばかり

しかしそれに伴って眠ったのは良いけれど はて今夜眠れるのかと言う不安が頭の中をよぎります
相方から御飯できたよっ と言う声でのっそりとソファーから起きての夕飯と成りまして そして入浴
頭が段々と冴え渡るのが手に取るようにわかってきまして 多分今夜は眠れないだろうという悟り
案の定長い夜中になりましての 今朝相方から「行って来るよッ」の声で目が覚める始末
思い出せばワールドカップの試合を最後まで見ていた そんな薄っすらの記憶の中での目覚めでしたが・・・二度寝
気が付いたのは午前9時40分頃と言う事で それからはソファーでグダグダと横になっていまして
又もやお昼過ぎまで 起きているのか寝ているのかわからない状態で過ごしまして
今はお店に来ていますが 本日はお昼御飯を一切食べていませんので 少しは痩せてよいかと思っています
昨日は少し食べすぎくらい食べたので ちょうどお昼を抜いたくらいがよいかとも思っています

ずっと前にブログにカキコしたのですが どうしようかと考えている事がありますそれは・・・飲食組合の事ですが・・・
先程同じ町内の役員さんのほうから 本年度の組合会費納入書類と 総会のレジメ そして新聞等を持参いただきました
お休みの日でも三原の道の駅で仕事をされているK田さん等のお勧めもあって入ろうと思っていましたが・・・
実は昨年度と一昨年度入会をして 色んな使途不明の疑問や 昨年度に関しては会誌が一年間に一度しか届かず
又 入会していても居なくても 年間での行事等は来月ある「はしご酒」と言うイベントの他には無い
と言うか 僕はそれ以外の活動については一切知らないと言うか 知らされては居ないので今後も同じならば・・・
会に入っていても無駄かと思っていたりしましてK田さんには非常に僕に対して御厚情をいただいたのですが
本年度は入会を見送ろうかと思ったり 色々と今考えています 今後が見えないのです今までも含めて
事務局の方へ電話をして断りを言おうかとも思ったり 今思案をしています

おっと長くなってしまいましたが 早く新曲を作って頑張りたいと思いますが 先週のかき氷は一週間で8杯とまずまず
営業時間外に(夜の7時頃)お客様に出したかき氷も有りますが梅雨も全盛に入りますが頑張ろうと思っています
と言う事で 又カキコ致します ではでは 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿