Dの嵐 

だいさくな日々

少しは賑やかに

2014-10-24 16:57:04 | Weblog

週末と言う事で 昨日も沢山のお客様 これは退院したと言うのを知っての方々
そして華の金曜日と言うか 三原市内では華金って関係ない様子ですが
今日は忙しくなりそうだと 勝手に思いながらお店に出て来ています

自宅の方では変わりなかったのですが お店に来た時の駐車場で少しショックな事がありました
左足が言う事を利かないままこけてしまってしゃんとしない自分が非常に情けない
少し気持凹みながら入店しての仕込みと成ったわけですが 今日も頑張らねばと言い聞かせています

午前中は出汁採りをお店に来まして 終了後自宅に帰って待機と言うか休憩をするのですが
その時からもたつき感がありまして 今日は体調的には絶不調かとも思ったりする中 喜ぶ事が
大学時代の同級生から 僕の体を気遣って「入浴剤」と「粉末」が贈られてきました
フェイスブックで偶然に 退院した日にメッセージを寄せてくれて 懐かしさ一杯の同級生でした
その彼から 先程の商品が二つ贈られてきて 彼にも同じ様な現象があって 治ったとのこと
僕の事を知って 品物を送って来てくれたと言う訳なのですが 粉末は決して悪いものではありません
今流行の脱法ハーブや危険ドラッグでは有りませんので非常に高価なもので申し訳なさも

そうしてお昼ご飯は自宅で食べてお店に出てくるのですが 近所の人から「車が変わりましたね」と
今実は代車を乗ってまして 僕の体にすれば小さいのですがトヨタの「アクア」に乗っています
来月の頭の連休明けまでこの車に乗らなくてはいけませんが 近所の方は僕の車と勘違い
そうではない事を事情説明して ご近所付き合いが朝有ったと言う話です

そしてお店に展示をするラベルをラミネートと言うかパウチいたしまして 御店に出てきたのでした
お店の様子は壁面に日本酒や焼酎のラベルを貼り付けているのですが 良い感じで仕上がってきました
この様子は後ほど写真をアップしたいと思いますので 誰も楽しみではないとは思いますが

今椅子に腰掛けてカキコをして居るのですが こけたのもショックなのですが実は・・・・・
昨日言いました様に早退などをしてお店を早く帰ることを心掛けているわけなのですが
全く僕の身勝手ばかりでお客様の事を考えていないと言う事なのですが 身体を優先していまして
お客様には申し訳ないのですが早退をしていますけれど 本日は寝起きから少し不調です
ニコニコとはしていますが 雨降りが近いのか気圧が動いているのか解りませんが
後頭部と言うか 頚部が重く痛いのです今日も早く帰ろうとは思うのですが原因があれば改善できるのではと
昨日の睡眠時間は非常に長く と言っても5時間くらいでしたが自分的には良く寝たと思います
寝相も問題は無いと思うのですが 何故か方から頚部にかけてが非常に重い状況です
そして以前言っていましたが最近言ってないと思うのですが 腰部の痛みが少し減りまして
と言うのは 痛いところに治療器で施術を毎日していまして 入院中は出来ませんでしたが
其のお陰かどうかは解りませんが 腰部の痛みは少しですが軽くなっていますが・・・
右の大腿部の深層部に 腰部の痛みがない分違った痛みが発生していまして  その上での脳梗塞の左麻痺
と言う事で 左右両足が思ったようにならないと言う事で どうしたらよいものかと考えています
気を付けないといけない事は良く解っているのですが どうしたら良いのかが解らず手探りで
何とかしなければいけないと 思う今です しかし痛い ホンマ痛い退けば良いのに

明日で営業を始めて一週間になりますが この一週間は自分が思ったようにさせていただいているのですが
不調だと言いながら良く一週間立ってられたなあと 自分を褒めてやりたい そんな気がしています
仕込みのほうも上手くいっていますので 今のところ心配をするとしたら来週の大根の仕込み
そして月末30日の2Fでの宴会の準備 等々が少々不安材料では有りますが
あっ不安と言えばもう一つ 食事は薄い味になっているのですが 何を食べてよいのかとか一切解りません
先日の月曜日リハビリに行きまして先生に栄養士さんからの食事指導が出来ませんかと聞いています
来週の月曜日27日も脳外科の先生の診察検診とリハビリ そして栄養指導などが待っています
退院をしてまだ少し薬は有りますが 追加の薬も貰って来ないといけませんし 忙しくなりそうです
そうして居ると普段通りの営業が出来てくれば言う事は無いのですが  果たしてどうなるのか
そうした不安が沢山あって しんどかったら臨時休業すれば良いとは言われていますが
休んでいる時の客様が来られると「ああ休んでる」と言う事になって 充てにされなくなると困るし
色々と考えながらの営業となっていますが 早く元通りに営業と体調が成れば良いのにと
少し焦りなども出てきたりして 困っていますが・・・頑張ります

と言う事で又カキコ致します 
この冬西日本は暖冬と言われていますが はたして
ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿