Dの嵐 

だいさくな日々

又来れるかなあ・・・

2013-05-15 11:40:36 | Weblog
今日昼1時30分にフェリーで本土の福岡に向かう。o(^o^)o
島民の人達は失礼な言い方に成るだろうけれど(^_^;)
小値賀に住んでいることを自慢に誇りに思っている。\(^o^)/
この言葉のひとつに集約できるように思う。\(^o^)/
何故なら、外から来た人に優しい、そして、ほおっておいたような感じでも、気を付けて見ておられる。\(^o^)/
そうした空気と言うか皮膚感的な雰囲気が、島を歩いているだけで、ヒシヒシと伝わってくるのである。\(^o^)/
決して束縛するでもなく、嫌味が有るわけでもなく、事の他制約もなく、なんとも言えない空気間が非常に心地よいのである。\(^o^)/
個人の性格にも依るところは有るだろうけれど、僕的には良い感じである。\(^o^)/


バンドの練習中に、幸せだと詞が書けないと言う話があったけれど、ここの風景を見ていると、湧き上がってくるような感覚に襲われるのはどうしてだろう?(^_^;)
太古の昔からの出雲とは違った雰囲気と歴史を感じさせてくれる小値賀である。\(^o^)/
三原には歴史も有るけれど、小値賀は何か言い様の無い歴史や厚みを感じさせてくれるのは、三原にはない魅力だと思う。o(^o^)o

仕事をしなくて今日で丸4日目、時の流れも仕事も忘れてしまっている(^_^;)
明日からは気持ち新たに(おでん)稼業にいそしみたいと思うのだが、普段は早く三原に帰りたくなるのだが、今日は・・・(^_^;)
根っからのサボリ性格なのだろう(笑)ボーーーッとしときたい感覚になってしまう。o(^o^)o

三原に着くのは本日の夜11時過ぎ(^_^;)フェリー揺れなければ良いけど、と現実に引き戻されそうである。(^_^;)

良い天気\(^o^)/しかし風は心地よい。\(^o^)/
今日も一日元気で! 
又カキコします ではでは(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿