Dの嵐 

だいさくな日々

店内改装2?

2012-05-11 17:49:54 | Weblog

お店の二階には広間がある
賃貸契約を結んだときに 家の様な使い方はしない様に と言われている
要するに寝泊りは駄目と言う事なのだろうと解釈している
そしてその二階は・・・上がる階段がとても急階段で 腰の悪い僕には・・・ムズイ感じ
左右と言う風に一段ずつ足を出しながら上がるのは無理 健常者であれば何とか
それで入居後に 二階の部屋も使いたいと思い(着替えや小宴など)建築屋さんに一応見積もりを頼んでいた
まずは階段を手直しと言うより 新しく勾配を緩やかに
そして階段上がりの踊り場が どう見ても右に斜めに傾いているのを真っ直ぐに
そして 木製の引き戸のサンは 平行四辺形っぽくなっていて 引き戸を開けると閉まらなくなる
そいでもって部屋の中の押入れの障子は 夫婦喧嘩あとの様子
床のフローリングは埃が積もっているその上斜めになっている
着替えに上がろうにも・・・言っては可笑しいが・・・お化け屋敷状態
それを改装してもらったので 畳もひいて絨毯もひいて真四角に作られていない部屋を木で隠してもらいながら四角に
それを一月にしてもらっていた そして二月はじめには二階部屋の壁面のクロスを張ってもらった
勿論踊り場もクロスを張って換気扇を取り付けてもらった
予定してた金額よりも沢山投資が要ってしまった
しかし そのお陰をもって つきに二回以上の小宴と 着替えも充分に出来るようになった
しかしここからが問題があったのだ・・・と言うのは
暑さ対策と喚起対策である それを本日エアコンにて解消となったわけである
しかしこのエアコン 給排気が付いておらず室内の内機でのみ 空気清浄機能が付いているやつ
どうしたものかと換気を今考え中である 網戸をつけようかと

さて 本日の営業は予約も無くのんびりとした営業になりそうである
忙しいのもしんどいことではあるが・・・暇なのもなかなかしんどいことで
空模様と同じ グレー な感じの本日となっています

新曲が段々と形を成してくるのにつれて 僕の喉の調子が未だ戻っていません
枯れていて高音が出ないのですこれは前回のはるのんのライブの前からですが
早くしっかりと歌いたいと思っています
声よ出ろ とおまじないでもかけたい そう思う今日この頃です
さて 今日明日で今週は終わりますが 日曜日は体育指導委員の関係で三原市の運動公園へ朝9時までに
昼過ぎまで出席の後 昼からの仕込みとなっています
天気もあまりよくなくて 健康状態も・・・低調気味ですが
元気が僕の取り柄今日も頑張りますよっ
皆さんも今日も一日元気で  又カキコ致します

よっしゃぁ やるぞっ   では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿