Dの嵐 

だいさくな日々

やっぱ怒られるでしょう

2014-03-25 17:22:32 | Weblog

今日朝のうちにお店に来て出汁採りをして自宅にて二度寝をもくろんだけれど・・・駄目だった
睡魔は間違いなく襲ってくると思うのだけれど どうやら原因はスマホに有るようである
今朝起きて間無しに見たTVのニュースでも 不眠症の原因は90%以上がスマホの画面
と言うのをキャスターが喋っていたのである 僕もソファーに横になって スマホでゲームをしている
きっとこれが睡眠不足になると言うか寝入りばなが寝付けずにいるのはこのせいだと
今夜からスマホは充電したまま置いといて 見ないようにして布団に早く入ろうと思っている果たして出来るか

先日怒られるかもしれないと言う事でカキコをしたけれど その時にショップに注文を出して帰ってきていた商品が本日入荷
嬉しくて今BGMでDVDを既にかけて見て聞いて居るのだけれど この子は凄いなあと思うのである
其のミュージシャンは幼い頃子供の歌手でそしてダンスをしながら歌うと言うパフォーマンスで人気を博した
しかし変声期や諸事情で一時期ミュージシャンとしての活動を停止 そして10年近くが過ぎて突然再デビュー
ダンスは更に磨きが掛かって 歌は16ビートのダンスミュージック仕様に 更に歌唱力もアップして
名前は「三浦大知」と言う若きミュージシャンである
僕は音楽を知れば知るほど隔たりがなくて 得意なものであろうが不得意なものであろうが 良かれと思えば全て一度聞くのである
自分がして居る音楽は最近ポップスの感が否めないけれど 自分の中ではあくまでもフォークソングなのである
其の縛りたるや ジャズだとかインストだけのフュージョン等とはビートの刻みや音楽の志向は全然違うものなのだが
曲を作るのもアコギを使って作るし アコギを使って詞を重ねて曲にしていく過程を考えるとフォーク感はありあり
今聞いている三浦大知などには程遠く センスもないのが僕の曲なのである
高中正義を聞けば善いと頷いて リーリトナーを聞いてこんなん弾けたら善いなあと思うし 陽水を聞いてこれも善いなあと感じている
だからと言うのではないけれど 僕の曲を聞いた方に僕の曲の特徴はと聞くと 普通にこれと言っての特徴はないと答えられるのである
しかし僕にしてみれば答えられた所で 作ったのも演奏したのも僕なのだから 別によそ様からなんと言われようが関係ないのだけれど
一つだけ言えることがある それは 煩いと僕が感じる僕の曲は無いのであるということ
人様の曲を聴いても 煩いと感じる曲は沢山有るのだけれど 僕の曲は僕自身煩いと感じた事はない 自画自賛といわれようが
おっと横道にそれてしまったけれど 其の三浦大知のDVDを買って(既に一枚は持っている)ついでと言うのも変だけれどもう一枚
エリッククラプトンのDVD付きCDを購入したのであるけれど 総額は1万円近いのであったため・・・
自宅に持ち帰られないので 車の中で聞こうと思ってダッシュボードに仕舞っておこうと考えている
その2まいのDVDを言い訳せずに 持っておこうと思って居るけれど まっばれると叱られるのは必至
況してや 金庫番を相方がして居るので・・・無くなった1万円の言い訳を今から考えているわけなのである
やっぱ これって叱られるよなあって 買った後に一切の後悔はないけれど 叱られるのは嫌だと勝手気ままに思っている僕である

昨日早くからF井君と彼女のR美ちゃんとお店に来てくれた そしてR美ちゃんが旅行に行ってたのでお土産をわざわざ持ってきてくれた
長崎名物カステラなのだが 昨晩一飲みと言うか 平らげてしまった僕でしたR美ちゃん美味しかったよっ有難う
そして沢山のお客様に来ていただきまして 相方に皿洗いに来てもらっての営業となったのでした

さて もう少し残った仕込みをして 先程から仕込んでいる大根の具合も見て 頑張ろうと思います
腰は相変わらず痛いですが 後頭部も痛いですが 27日から待ちに待った善い事が僕の周りで起きるので
それを楽しみに 又カキコ致します ではでは 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファンシーフリー店主 川西勇弐)
2014-03-25 20:15:31
人の事 馬鹿にするのも ええかげんにせえよ!
このブログ記事読んで いいね!してる奴らも 同罪じゃ!
返信する
Unknown (大作)
2014-03-25 21:57:23
川西くんに何と言われようがいいよっ!
バカにしてるのは僕一人で他の人は関係ない!
腹立てるなら僕に立てとけばいいです!
それと、こそこそ言われた僕よりは良いと僕は思うけどねっ!
返信する
Unknown (ファンシーフリー店主 川西勇弐)
2014-03-25 23:24:28
goo ブログ運営には通報しました <(_ _)>
返信する
そろそろ話ししようか (ダーティドールズ 甲斐)
2014-03-26 00:10:47
大作さん、あんたの話はあちこちで色々聞いとるで。ホントか嘘か、一回話しするかの。おれは仮にホントの事でも、誰でも閲覧できる公の場で書くべきじゃないと思うけどね。腹立つなら本人に言えばいい。それとも書くことで、何かあるの?おれには告げ口する、たちの悪い奴にしか見えんけどね。腹立つな他の人間にわからんように直接言えよ!!ここに書くべきじゃない。人を傷つけるとロクなことにならんよ、自分もおもしろくないじゃろ?ここに書いてあること、過去にあんたがしたことが、うちの仲間に関係あることなら、おれはあんたを許さんで。
返信する
Unknown (ファンシーフリー店主 川西勇弐)
2014-03-26 01:07:09
削除されそうなので、事前に html のコピーを置いておきます。
http://www.fancyfree.jp/D_copy.html
返信する
Unknown (ファンシーフリー店主 川西勇弐)
2014-03-27 09:45:39
コピーファイル、サーバー上からは削除しました <(_ _)>
返信する

コメントを投稿