Dの嵐 

だいさくな日々

トラックバック

2011-09-05 08:11:20 | Weblog

僕のgooブログの中に コメントを書き込んで下さる方々有難い事です
そうしてもう一つ コメントの横にトラックバックという項目が有ります
是は カキコをした中の 語句と言うか 検索エンジンみたいなものにカキコの文字が引っ掛かった場合に出てきます
しかし この出てくるのが結構問題です と言うのは・・・何が何でも引っ掛かると言いますか・・・
要らない語句まで検索してしまって アダルト対象なものまで拾ってくるのです
早くに読んでる方は御存じだと思うのですが 禁止ワードと言うのが有って そこへ言葉を登録して
そしてその後 登録した禁止ワードを通知削除すると言う手間がかかります
手間はどうでもいいでしょうが アダルトなトラックバックを入れてくる業者は大体が ワンクリック詐欺みたいなのが多く
それを知らずに トラックバックをクリックなんぞすれば 画面が先に進んでしまって 日請求が着たりするんです
中には健全と言いますか 真面目に例えば・・・特定疾患とか入れてると トラックバックに 特定疾患について とか
特定疾患の内容を示す 申込方法とか 色々と入って来るのです があ アダルトな業者は 後を絶たず
一斉排除の様なものは出来ないかと思ったりするのですが どうやらイタチごっこみたいです

先日もカキコをしましたが 総合商社 とか言ういかにも装った様な名前で入って来る 詐欺サイトも有りました
家電とか通常の価格よりも半値に近く 決済は不思議な事に クレジット決済は 「先に」 番号を知らせてくれとか
着払いは取り扱って居ないとか カタログ等は 他メーカーのHPから拾ってきて 自分とこにはないとか
一瞬焦って早く欲しいとか思っている人達に付け込んで クレジット番号から先に現金を引き出され
その上 商品は一切送って来ないと言う状況 待てど暮らせど来ないのです
被害者の会も出来た様ですが・・・気を付けないといけません

これら一連の業者に対しての罰則も 厳しくはなっているようですが 見つからないのも労力も惜しんでいる様な
今の行政とか 司法機関みたいです 気を付けないといけませんねっ
騙す奴が悪いのではなくて 騙されるのが悪いって言う様な風潮のこの世の中は なんとかせねばなりませんねっ

さて 今日は早起きをしましたが やはり途中に2時前だったと思うのですが 一瞬目が覚めてしまいました があ
昨日昼寝をしていた割には 布団に入って気が付いていたら寝てしまって居て・・・そうですね~0時半位には
そして目が覚めたのが2時前・・・でしたが 即又眠った様で 気が付くと朝の5時50分頃でした
最近にしてはここ2日間 良く眠っている方だと思いますがあ 本来ならば途中起きずに眠る方が良いのでしょうが・・・果たして
今日は朝から天気はとてもいいですまるで昨日の小雨や台風がウソの様です
しかし 少し淋しい話ですが B型肝炎で闘病していた 僕の一級下の後輩が昨日他界したと連絡が有りました
その子は 中学校の時も陸上部の僕の一つ下の後輩で エースでした
ここ数年前から 僕がライブをしているのを聞いて 何度もライブの会場には足を運んでくれました
来てくれた時は勿論差し入れも忘れず そして或る時はその子の職場でも逢う事が有って声をかけてくれましたがあ
肝炎を患っているのは本人からも聞いて知って居たのですがこの3週間前も顔を見て居たのに 急に?悪くなったみたいで
もう会えないのかと思うと とても残念でなりません 冥福を祈りたいと思います 
走るの速かったから きっと天国で 小さな子達を連れてジョギングしたりしてるんだろうって 安らかにねっ

と言う事で マダマダ僕もその子の分までではないですが 頑張りますよっ
では又後でカキコいたしますねっ 今日も一日元気で 皆さんに良い一日でありますように

ではまた後ほど  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿