Dの嵐 

だいさくな日々

審査発表と帰路 そして・・・裏話

2011-12-08 23:54:52 | Weblog

意外な出来事が積み込みをしている僕達にこれからの審査がどんな結果に成ろうと・・・
そんな気持ちで中に入り ゲストの木村さんの歌を聞きます
そして代表者はゲスト演奏の半分位が終わった時に舞台袖に集まって下さいと言う スタッフさんからの注意事項が有ったので僕だけ移動
舞台袖に行くと未だ度のバンドも来られて無くて一人でしたが・・・何と男性司会者の那須信吾さんが声を掛けてくださいました

「あのギター高かったでしょう僕もギター大好きなんですよっ」と

バンド演奏が終わって代表者が司会者のもとへ行ってインタビューを受ける間に 次のバンドがスタンバイと言う流れの中
僕のインタビューの第一声が なんと「テリーズテリーじゃないですか高かったでしょう・・・」からのインタビュー
バンドのコメントインタビューから入った訳では無かったので 舞台袖でアコギ談義をしていました
そうしているうちに其々のリーダーが集まって来られ ゲストの演奏も終わりました そして閉会式です

出演順で舞台へ各リーダーが出て行きまして 僕は8番目に出ました
司会の方が其々の賞の発表を前に ipodの抽選会をします 最初の番号は447番 と 客席には居られませんでした
そして次の番号を呼ばれてipodが手渡されていよいよコンテストの賞の発表です
ドラムロールとファンファーレの中まずは産経新聞社賞です  僕達は呼ばれませんでしたが 何故か外での出来事で胸がいっぱいでした
続いて ドラムロールとファンファーレの中 オールドタイム賞です  この賞は審査員の方のお店からの賞です又しても呼ばれませんでした
そして ベストパフォーマンス賞の発表です ドロドロドロドロとロールがなって 女性二人のボーカリストが受賞しました
六つ有る賞の内既に三つが決まりました があ 僕は内心 あっこりゃあグランプリかも と
そして 先程の司会の男性が 「上冨田町長賞の発表です」と ドラムロールとファンファーレの中 「DAISA}と呼ばれました

この上冨田町長賞は 会場のお客様の投票によって選ばれるもので 人気投票的なものでした

司会の方もそれまでは「〇〇の 皆さん~」と叫ばれていたのに 僕達の時はDAISAとだけ
しかし そんな事はお構いなしで 僕は町長さんの前に出て行きまして メンバーが壇上に客席から上がってきますそして僕はメンバーと握手
町長さんが おめでとうと言われながら 商品を渡してくれました 中身はA5ランクの牛肉です
そして受賞バンドの位置へ移動しようとした時に 何と僕の左足は某の様になってしまいまして 動けなくなりました
たんちゃんに商品を手渡して後 たんちゃんの肩を借りたり N女史の肩を借りて閉会式のエンドまで何とか持ちこたえましたが 終わっても歩けませんでした
そして 審査員賞の発表とグランプリの発表でした が 何とグランプリのボーカルの子は福山に実家のある子で 話が弾みました
僕の足は舞台から降りるのにも精一杯で ゆっくりと車に向かって帰る時にも 上冨田町のスタッフ関係者の方々は 見送りをして下さいました
今回上冨田町に行って 勉強させていただいた事を来年に生かせたら と思いました
街を自分たちの手で何とか盛り上げようとする熱い気持ちや 人の心の温かさ そして ゲストやオーディエンスの素晴らしさ
感服いたしまして その気持ちのまま興奮もさめない仲を 三原に向かって帰りました

と マダマダカキコしたいのですが 明日にします 
布団に入ろうかと思いますので 帰りの話と 色んな裏話?御期待下さいませ

では明日も皆さんに良い一日でありますように お休みなさい 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿