Dの嵐 

だいさくな日々

やっぱ 良く当たるわ

2013-04-25 17:30:26 | Weblog

昨日カキコしたように 僕の体の腰の天気予報等は本当の良く当たる
こんな天気当たらなくてもいいけれど 何故かTVの天気予報よりも良く当たる
いっそのこと天気予報士の資格でも取ろうかなってなことは考えないけれど
お天気マークも解らない僕が免許を取ったところで何の役にも立たない
しかし お天気が当たったとはいえ油断なんぞしていてはいけない何故なら・・・
腰のほうに疼きが出てきているし 首の後ろ所謂 後頭部にもだるさが徐々に出てきているのだから
きっと来週あたりは崩れてくるのではと思ったりしながら過ごしている

本日は三原市中央公民館の部屋では午後6時30より 三原ビーチの代表を交えて総会が実施される
一昨日までは 僕は会長と言うこともあり 行かせて貰う予定にしていたのであるが
本日の2FでのJCの委員会の予約を受けた為 出席ができなくなった
会員メンバーには迷惑をかけるのだけれど 不在でも副会長や事務局メンバーがしっかりしておられるので大丈夫と思っている
そこのあたりは心配を殆どしては居ないのであるが それとは別にその総会終了後に支部皆で打ち上げがある
勿論会費を使わないので実費では有るのだが それに出席できないのが少し心残り
あ~ぁ 残念だなあと 思っている次第である
そして もう一つ本日はいいにしても 明日の朝は4月度二回目のビーチ教室が開催される
大体教室は1ヶ月の間に4回若しくは2回開催されるのだが 4月は2度開催で明日がそのうちの一つ
僕は身体が動かないのだけれど 指導をしに明日は朝の9時にはできる準備を整えておかなければ成らない
よって今夜のJCの委員会の終了時間によっては・・・明日の朝がきついかもしれないのである
昨日から仕込みをどんどんしているのだが これも順序良く出来ているのでひとまずは安心
明日は大根の仕込みに入るので これが又大変な作業であるが 頑張りたいと思うのである

いよいよこの週末には「三原トレビューCD」の完成がそして日本では大型連休が始まるのである
僕は昨日カキコしたように 連休は昨年同様取らないのであるが 13日から長崎へ行こうと思って居る
それも離島の オジカと言う所に行こうと思っている 玄界灘で釣りなんぞ楽しめたらいいけれどとは思って居ない
だって親戚や葬儀 そしてお墓参りと 行事は目白押しで ゆっくりもして居れず眠らないようにと気を引き締めているのである

本日韓国ドラマの「余命6ヶ月のシンデレラ」みたいな感じのドラマ「女の香り」だったか それが終った
以前 キムタックのパン職人になるドラマにはまったが 韓国ドラマは一度見ると確かにストーリーは面白いのに
終了時の展開が 妙に雑と言うかしまりがないというか二度続けて同じ録画でも見ようという気持ちにならない
アメリカ映画やアメリカドラマはプリズンブレイクにしても 続きが見たくなるくらいワクワクしたし 又見たいと思った
しかし 韓国ドラマはキムタックもそうだったけれど 2度見直しをしようとは思わないのであるそして今回のドラマも
何故なのか良くは解らないが・・・それとも僕の感性が乏し過ぎるのが原因だろうが・・・なんだかなあってな感じである

色々とカキコする中 昨日のカキコにコメントが今は倉敷に居ない 倉さんからコメント
遠く東京から〇川先輩と言うのは きっとギターの相棒の瀬〇氏のことだと思うのだが
今朝方ラインでメールを送っておいたのだが 未だ返事は無いけれど 瀬〇氏も昨年は大病を患ったらしい
僕は知らなかったのだが 腹腔なんたら手術をしたとか色々な病魔が彼を襲っており心配をするところであるが
先日の田中氏の葬儀のとき非常に元気な姿を見せてくれたので 大丈夫とは思うのであるけれど
彼にもしものことがあったら 田中氏以上に彼を心配する僕が居ることも確かで 何も無い事を祈るばかりである
倉さん?心配など要らないとは思いますが 途中大阪経由で帰られるときは尋ねて見られればいいのではと

さて 本日も時間を押してしまいましたがお湯を沸かさないといけません
仕込みに入りたいと思いますが 皆さんに置かれましては 今日も一日元気で
又カキコ致します ではでは 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿