Dの嵐 

だいさくな日々

win xp と Ver.up

2014-06-19 16:13:11 | Weblog

僕の家にはパソコンが今カキコしているノートパソコンを入れて全部で3台ある
内二つのこのノートパソコンと自宅のディスクトップパソコンはOSが其々win7である
しかしもう一つ自宅に繋いだままのノートパソコンはwin xpでバージョンアップはしていない
昨日の事 ふと思い出したことがあってそうだ あのソフトが確か有った様な気がすると言う事で
自宅の2Fの押入れの中を探す探すそして奥の方からきちんと箱に入ったソフトが出てきたのである
其のソフトの名前はSinger Song Wriger Lite4.0と言う音楽ソフトだったのである
このソフトは2004年に購入をして居るのだけれど 一度も使ったりインストールした事は無く
2009年にユーザー登録だけ思い出したようにしていると言う品物だった
使ってないから箱も中身も凄く綺麗で 2009年にユーザー登録をしているという事も忘れていた
何故解ったかと言うと・・・先程(株)インターネットと言う会社のサポートに電話をして初めて解ったのである
僕は問い合わせをするまですっかりユーザー登録をしたことなど忘れていたのである
そして何故問い合わせをしたのかと言うと 実は使うに当たり昨日ソフトを出してきて箱を見ると・・・
win xp迄の対応となっていて XPは既に今年春先にサポートが切れてOS乗り換えをしなくてはいけなかったのを思い出したのです
自宅のノートパソコンはXPなのでそのままインストールすれば良いのだけれど・・・ネットなどに繋ぐと・・・
どうしようもない悪い事が起きると言う事で 自宅のノートにはインストールをしていない新品だったのである
状況を考えるとユーザー登録をした頃にXPのパソコンにインストールしておけば良かったものを
どのパソコンにもインストールをしていないので 本日まで待ってwin7のパソコンにインストールしようと思っていたのである
しかしインストールする寸前にふと思い出したのであるそれは・・・OSが対応しているかと言う事である
それで僕は販売元の(株)インターネットさんに電話を入れて 問い合わせをした上でこのソフトをどうするか考えようと思ったのである

電話をすると午前中は一切つながりはしないで 留守番電話が無機質にコールを繰り返すばかりだった
しかし午後又電話をすると なんと繋がって 出てきてくれた担当者の対応が素晴らしい事
丁寧と言うよりも的確に僕の言う事を理解した挙句に 今の商品の丁度良いものを勧めて下さったのである
向こう様も商売だから当たり前と言えば当たり前なのだけれど より高い商品を勧めず僕に適している商品を勧められたのである
約30分近く話を聞いてもらっての 勧められた商品を購入する事になったのだだけれど それも・・・
インストール版よりもパッケージ版を勧めてくださって 今先程言われた通りに購入の運びとなったわけである

又其の問い合わせ途中に シリアル番号を告げ名前と電話番号を伝えると なんとユーザー登録を忘れていたにも拘らず
担当者の対応が又良くて僕はすっかり頭の中に無かったユーザーID番号まで教えていただいたのである
そして購入の段階で其のユーザーIDを入れて 云々しての購入はスムーズで とても助かったのである
自宅に届くには一週間くらい待たなければならないけれど チョット真面目にこのソフトを使いこなそうかと考えている

自宅のノートパソコンはネットにもつなげてはいるけれどOSがXPなので不都合が多い
しかし この今盛っているVer4を そのままXPのパソコンにインストールしても良いかとも思ったりしている
使うのは相方に使わせて 僕の方はWIN7仕様のVer8を使おうかと考えているのである
そうしてこのノートパソコンはXPのままでもネットに繋がずに使えば 音楽ソフト専用機として使えるのではと考えたのである
さて 此の先一週間後はどうなっているのか楽しみでも有るし 又少しの不安もあるといった具合である

昨日お店の方は外の天気が雨で其の上気温が低かったせいか かき氷は一杯も売れなかったのです
本日もまだ一杯も販売は出来ていませんが 頑張ってかき氷を売りたいと思っています
ブログを御覧の皆さんの中でもし食べたい方が居られましたら どうぞ宜しくお願い申し上げます
そしてお店の方はリピーターの方で楽しく過ごさせて頂きまして 少し遅くまで営業いたしました
又其の中には遠く千葉県から いつも三原の支所に来られると必ず当店に立ち寄ってくださる方が居られまして
Tさんという僕より4級上の先輩なのですが 三原の幸崎町出身の方で 2ヶ月に一度は来店をしてくださいます
其の方と話をしていましたら なんと高校が僕と同じ学校の先輩でして 科は違いましたが話が出る出る
そしてお互いのクラブ活動の話 そしてH科先生の話 S山先生の話 理事長先生の話等々 遅くまで話が弾みました
其の話で又一層の親密感が生まれたみたいで 先輩と言うお客様は明日(本日)も部下を連れて来るから と言って帰られたのでした

おっと長くなって仕舞いましたが そう言う事で又カキコ致します
誰か氷食べに来ないかなあ ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿