Dの嵐 

だいさくな日々

後5日

2006-12-25 23:44:23 | Weblog
僕のブログのジャンルと言うのが有ります。大体が嬉しいに属していて、ノー天気な僕は悲しい事も余り無く日夜がんばっている訳です・・・ん?何を?ってなもんで、まっ 言いたいのは 明るいと言うこと。でも悩みも有るんですよ(笑) さて栞さん?登場有難う御座います。いつでもきてくださいね。僕はミュージシャンでは有りません、ギターを持ったコメディアンと認識しておりますG・・・?百合さん?ライブ聞きに来てくれてるそうで、有難う御座います。大概がライブには知り合いの方が多いいのですが・・・百合さんは誰?今度ライブの時に叫んで見ます。み~~~さん?有難う!来年はみ~~~さんとニアミスでもプレゼント下さい。(笑)さて今日の本題です 伝える方法?手段?色々有るでしょうが、受け取られ方は千差万別、良い様に見られたい、とか、意識が働いてなくても、自分の表現が相手によっては伝わり方が違う!でも、伝えたいのは僕なりの表現で僕の気持ち!相手がどう判断しようが、実質僕は気になんかしていない、・・・でも、言われたら実際は 小心者の僕は結構気にしています。好きな人から聞いたりすると、も~~~う 大変なんですさて 何を言いたかったのか・・・あっそうだ! ように、解ってくれるのは相手の気持ちしだいだろうけど、幸せに僕が勝手でも良いから僕の思うように相手は理解していると思っていると言うこと。一種の 気まま、我儘、エゴ、そこらへんのもの全部、 でも・・・僕は僕!!!!! では


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~)
2006-12-26 16:05:09
下から4行目から最後まで、何度も読みました。が、すでにこの文章の時点で、理解不能でした。読解力のなさ?

最近、なにか、とても具体的な思いを隠して、一般的な表現にしようとされた文章が多いような…。「ふん、ふん、誰か特定の人には思い当たるのかな。」という風に。
返信する
Unknown (百合)
2006-12-26 23:34:25
恥ずかしいです 叫ばれても「は~い」なんて手を上げる事なんて出来ないですもの
私の方は 大作さんもフランキーさんも良く知ってますから
いつも応援させて頂いていますもの
そっと そっと 応援させて下さい
返信する
Unknown (言葉の力)
2006-12-27 05:17:22
こんな「言葉」を読んだ事があります
有名なARTISTのM・Sさんの言葉です

書き言葉と話し言葉は違う
書き散らかせば、読み捨てられる
話し散らかせば、聞き捨てられる
心を込めよう

人は何かの障害が無い限り 書くと言うコミュニケーションと話すと言うコミュニケーションを持っています
こんなに素晴らしいものを持っているから 相手に何かを伝え様とする時 相手の心(気持ち)を考えながら伝え様とする 色んな形で・・・
確かにそれを受け取る側の判断で 自分が思っている心(気持ち)と異なる時もありますが・・・
だからこそ 心を込めて 言葉を選んで 伝え様と
する努力をしなければいけない様な そんな時も必要な時がある様な・・・  
返信する
Unknown (千春)
2006-12-27 07:16:21
それでは「言葉の力さん」に肖って
確か 同じM・Sさんの言葉だったと思います


(前説・・・省略)

薬は人を助けもするが
殺すこともある
言葉も同じ
大切に 大切に

書いて表す言葉も 声に出して表す言葉も
大切な大切なもの
だから 扱う時は慎重に大切に・・・ですね
返信する
Unknown (水仙)
2006-12-27 22:13:17
初めまして 百合さんと同郷の者です
大作さんのブログはいつも華やかですね
大作さんは一人の方を愛するタイプなのでしょうか?
時折 愛する人を護ってあげようとする大作さんが窺えるのですが・・・
ブログって 沢山の人が読む物ですよね
沢山の人の前で「大切な人を護る宣言」が出来るなんて・・・その方は幸せな方ですね
ずっとずっとその方を愛してあげて下さいね
裏切らないであげて下さいね
返信する

コメントを投稿