Dの嵐 

だいさくな日々

さつき祭り

2014-05-23 15:45:24 | Weblog

明日から三原芸術センターポポロの周りではさつき祭りが始まる
一応三原市の三大祭と称されている中の内のひとつ それがこのさつき祭りである
三原市で三大祭の残りといえば 「やっさ祭り」と「神明市」の二つである
毎年実行委員会さんの計らいで メインステージでお昼前後にライブをさせていただいている
今年も早くに依頼が有ったのだけれど 25日の日曜日お昼過ぎにお客様が来られるという事で
本年度は止む無くライブの方に不参加と言う事になってしまったのだった
申し訳ないことと思うと同時に もう一つ理由があって メンバーも揃わないのだった
毎年ギターの都合がつかずに DAISAメンバー5人の所を ギターなしの4人で出演していたけれど
今年は Keyの方も出演不可能と言う事情から お客様もあるということで辞退させて貰ったのである
実行委員会の方々には申し訳なかったのだけれど 次回の7月12日を全力で頑張ろうと思っている

このさつき祭りは自宅から開催場所が近く 出勤するにも通行止めとかあって 遠回りを余儀無くされる
しかも本日夕方から準備に入られるので きょうの帰りなどは先に遠回りをして帰らなければならない
明日は午前中から道は通行止めで 行きも帰りも遠回りは必須である
お祭に参加される人 そして出店される人などは ホント準備に手間隙をかけられるけれど
お客様には関係のない話で 下準備は勿論後片付けまで考えると そりゃあ労力は一塩のものではない

毎年さつきやつつじが咲き誇る時期を このお祭は逸していて 青葉のみの時に行われる
これもある意味淋しくもあるけれど 考えれば温暖化や天候不順で投書よりもずれている事も確かである

昨日は2店舗コンビニを経営しているk本氏が 釣りに行って釣果の スズキ(鱸)を届けてくれた
刺身にも鮮度が良くてokとの事だったけれど ムニエルと塩焼きで食した
身のほうがサクサクプリプリで非常に美味しくて 夜中に食べた僕も其の美味しさにシタヲ巻いたのだった
スズキを届けるだけではなくて 家族で食事もしてくれて 小さなお子様まで連れての来店だった
可愛らしい顔をした子供さんで 女の子なのに・・・マジンガーzが好きだとか タイムボカンが好きだとか
到底女の子が好きに成るような 漫画ではないのだけれど 大好きと言う事だった
そこでふなっしーグッズを差し出したのだが 見た途端「あっ ふなっしーだ」と歓声
そしておまけにチョコレートを上げて 喜んで食べている姿を見て 目を細めたのだった

自宅に帰って 村田涼太のボクシングを見たのだけれど 勝ったからいいものを・・・
少々課題の残った内容だと僕は判断をしたのだけれど・・・果たしてどうであろうか
昨日カキコした長谷川穂積の場合もそうだけれど 未だ世界挑戦させるには・・・じっくりと育てて頂きたいと思うのである
ミドル級といえば  過去 トーマスハーンズ シュガーレイレナード マービンハグラーそして意思の拳ロベルトデュランなど
錚々たるメンバーが居たのである 今はマニィーパッキャオがそうだし 日本では最重量級ではウエルターの竹原慎二である
それよりも重い階級のチャンピョンを目指すのであるから・・・決め手とか何か物足りなさを感じたのだった
悪いボクシングではないけれど 上記の選手は引退しているが 上記の選手にも勝てない感じがして
今後2,3試合挟んでランカーとの試合で世界挑戦させるという話なのだけれど
今の状況から相当アップしないと チャンピョンに成るのは難しいと感じるのだった

今日は一つ楽しみなことがある と言うのは 自宅に帰って調べ物をする中 ひょっとしたら・・・
と まあ これから先は未だいえないのだけれど 言いことが有ると良いなあって感じで今日を過ごしている

腰の痛みは依然退いてなくて 今朝もビーチの教室に行ってきたのだけれど痛いまま
きっと此処4,5日までで 天候が崩れるか 近くで気圧変化から 寒暖の差が大きくなるか
何かがあるのだと 一人納得しているのだけれど 坐骨まで痛いのは久しぶりである

今日は今の所晴れているけれど 少し湿気が多いと感じているのは僕だけなのだろうか
と言う事で又カキコ致します 後頭部も痛いし 良い事無いかなあ
では 又 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿