Dの嵐 

だいさくな日々

肝っ玉の小さい事を

2013-07-12 17:32:12 | Weblog

最近は以前より以上にぼやく事が多くなったように思う自分のブログだから何を言っても良いとは言うものの
ぼやいているけれど 直接本人さんにも良く言っている事なのだが 中々浸透しないようで
先程 この町内(お店がある港町)のとある店主の方が来られた そして 口を開くと同時に どう思うかと僕に聞いてきた事があった
最初何の事だか解らずに聞いていたのだが 良く効くとこの町内会のことだった
先日 僕のブログでもカキコをして 商栄会会長さんから直々にFBで 返事ではないけれどご意見をいただいた
しかし今回のことは そのカキコに書いた事とは内容が全然違っていて 果たしてこれでよいのかと ちと疑う感が

そして 昨日 中学高校時代から知っていたというより 付き合いのあった男の子と ある意味 決別をした
非常に腹立たしいことではあるのだが これは本人さんと話して決別をしたのだが 理由は釈然としない
モヤモヤ感いっぱいでの決別となってしまった 偏に 僕の思考が 肝っ玉の小さい事を言っているのだろうけれど
男同士の友情とか 先日の田中氏のときにも言ったけど 親友とかと言う言葉は そうそう口には出せない
その男の子も 中学高校と僕も相手も良く知ってはいたものの 僕の付き合いよりも浅い人の付き合いを優先されたようである
それに付いては僕の方から どうしろこうしろ ということではないのだが まっ僕達の接し方も たったそれだけちっぽけな事だったのだという事を自覚したのであった

梅雨明けが過ぎて毎日がとても暑い日が続いていますが 実は本日僕の家では大きなことがありました
実はねっ 今朝午前中はビーチの教室でリージョンプラザへ行きまして 帰って丁度11時50分頃だったでしょうか してしまいました
自宅は玄関が引き戸になっているのですが その上に小さな窓が取り付けてありまして 悪いことに その窓には網戸が付いていませんでした
そして 玄関を北側として 南側にもアルミサッシの窓が有るのですが 玄関を開けると 南窓までが直通になって 風通しが良くなります
その南側の窓には網戸が取り付けてあるのですが ガラス戸と網戸との間に5ミリはあろうかと思うくらいの隙間が有って
夜ほおって置くと 蚊や ハエ などが その隙間から器用に入ってくるのですからたまったもんじゃあ有りません
そこで 不器用では有りますが まずは表の玄関上に 網戸の取り付けをしたのです そして それは上手く行きまして 非常に見た目も良く自信作と成ったのです
ついでにでは有りませんけれど 南側の隙間を何とかしないといけないとお思いまして その隙間を隙間テープだと動かなくなるので・・・
色んな知恵を出して 隙間を出にくく致しまして 南北が風通しの良い一直線で結ばれたのでした 
南の窓が有る部屋は 何時もバンド練習をして居る部屋でして エアコンがありませんので 非常に暑い部屋 冬はとても寒い部屋になってしまいます
窓を開けてなどという練習は一切しませんが 昼間の風は良く通るようになったので これからはエアコンの消費量が少なくなるかと思います

昨日 冷やしおでんが全部売切れてしまいまして ありがたいことなのですが 本日その仕込みにおわれていましたが 先程ひと段落着きました
今エアコンが効いてとても涼しいのですが このカキコの後お湯を沸かしたりと 熱を伴うので もう少し暑いのですが 今は快適です
今年は商栄会の夜市 夜店 もいつもなら雨が降ろうが降るまいが5週で終るのですが 今年は7月27日の最終土曜日まで開催されます
よって 明日13日の夜店があるとして それを入れても 残り3回ほど夜店が有るのですとても楽しみな感じがしていますので皆さんも夜店においでくださいませ

倉さん?入院と手術は8月のお盆ど真ん中にしますので 倉さんが 気らしきに帰ってくる 帰省してくるときは 多分 お店は閉まっていると思ってください
倉さんのプレミアム焼酎「百年の孤独」は 倉さんが飲んだとき以降棚の隅に動かしただけで  誰も飲んでいません
西条も来ていないし ぼくはお店では一切飲まないので 倉さんが残している分だけ 残っていると思います
帰省を利用したい気持ちは良く解りますが 自宅の方にも寝袋無しでお泊め致しますので どうぞ遠慮なく いつでもお越しくださいませ

ただし 倉さんが来るまでに 西条が来たら 中身が他の焼酎に成り代わっているかもしれません

さて 今日もとても暑いですが 体感温度40度近く有るような気が致します エアコンが無ければ 垂れパンダ ですから気をつけないといけませんねっ
今年三原の三菱和田沖である「三菱夏祭り」のゲストは昨年は麻倉ミキでしたが 今年はジェロです
一時のブームは去ってしまいましたが 歌の上手さには定評があります 皆さん是非お越しくださいませ

あっ一つ思い出しました 昨年夏過ぎから とある会社の社長さんが 7月に津軽三味線のコンサートをするんだけれど 前座に出てくれないかと言う話を僕にされていましたが
昨年末 突然に出演は無しと言われ 5,6度 出演しろってうそじゃあないですよねっ 「わしゃあ 嘘はは言わん」 と何度も言われていましたが突然の反故になった前座の話し
あのコンサートがそろそろあるのではないかと思っています こんさーとが上手く行けば良い事ですが 僕達バンドの中で信用は一気にがた落ち
それ以降お店にも 恥ずかしいのか一度も起こしになられてはいません 善し悪しと言うことよりも 信用が一番ですね
教えていただいて有難うございました 

と言う事で長くなりましたが暑い仕込みに入りたいと思います 
皆様におかれましては 熱中症等気をつけられて 今日も一日元気で
又カキコさせて頂きます ではでは  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿