Dの嵐 

だいさくな日々

ショーの続き

2013-03-16 12:23:26 | Weblog

今朝がたFBで 控室の様子等をアップしたのだけれど・・・
中々うまくいかないので すこすFBがしんどくなっている僕ですが
今日は昨日の続きを少々其のショーの時の様子を少しカキコいたしたいと思います

当初2時から僕達が前座と言うか前歌をしてもらうと言う事を聞いて居たので 充分仕込みに間に合うと思っていたのですが
当日打ち合わせで言われたのは昨日言った様に 1部と2部の間に僕達の出番と言う事に
まず一部は 泣き笑いの人生劇場を梅沢さんがされまして いよいよ出番です
舞台袖に梅沢さんが引き揚げて来られ 緞帳が下りて行きます
僕は椅子と譜面台とギターを構えて 舞台中央にセットします黒子さんの声で紹介が始まりました
1曲目「時を越えて」のかっこいい前奏か始まりましたそうするとどこからともなく地割れの様な拍手です
1曲目を歌い終えて MCですが其の模様を少々お話します
「どうも有難う御座いました 1曲目は時を超えてを来て頂きました 帝人通りでおでん屋をやってます 舟橋大作戸言います。宜しくお願い致します」と挨拶
尽かさず「本日は僕だけの為にお集まりいただき 誠にありがとうございます」お客様失笑
「本日どのようなお客様が来られるのか 若い女性なのか美しい人達ばかりなのかと期待をしておりました
「控室の方から入場される方々を 見ておりましたし、今こうして舞台の上から皆様の方を見ておりますと・・・
「僕よりは随分と年配の方々が多いい様に見えますし 少し悲しい気もいたします」お客様失笑
「素敵に御歳を取られて行かれれば良いと、又美しく年を取りたいと思っています」 間を開けず
「諺にもありますよねっ   老婆(ローマ)は一日にして成らず 素敵な御歳をお取り下さいませ」お客様 大爆笑
「それでは最後の曲に成りましたが 逢いたくて逢いたくてをお聞きください 又おでん食べにお立ち寄りください本日はどうも有難う御座いました」 地割れの様な大拍手
そして2曲目が終わって帰ろうとした時に 舞台下にお客様から 何と花束をもっておられました
其の花束を受け取りに行きまして(お客様はまたもや大拍手)そして舞台袖に引き上げて行ったのです
そして 2人目の方が出て行かれました とここまでが 出演中の様子でした

そして 2人目の方が終わって 直ぐに梅沢さんの歌謡ショーが始まりました 僕達は本当に歌の前座として扱われたのです
其の梅沢さんのステージが約30分有って 20分の休憩ですが 梅沢さん曰く 「梅沢グッズの購入時間」との事
決して皆さんのトイレ休憩ではないと MCで おっしゃられていました何と後で聞くときな粉豆は完売品切れに成ったとか
今回は僕はCDを持参していませんので 販売は一切ありませんでしたが
そうして20分の休憩の間に梅沢さんは豪華絢爛この世のものとは思えない「美女姿」で登場ですが
その前に僕達と記念撮影をして下さいました しかし前回の水前寺さんの時はスマホの撮影は禁止
今回はカメラを持参していませんで スマホでも良いかとの質問に快く快諾スマホで撮影をしたのでした
そして2枚ほど取らせていただいてFBへ即アップしたのですが中々これが送信できなくて
色々と時間をかけて後にやっとアップする事が出来たのでした
会場では3部の梅沢さんのショーが行われていましたが 僕は御店に仕込みに行かなければと言う事で 御暇させていただきました
そして 家に帰って着替えて 即お店に出勤して仕込みに入ったと言う訳です

ちょっと長くなりましたが 様子を察して頂ければと思いましてカキコいたしました
タイムリーにカキコ出来なくて済みませんが まっそんなところでした
戸言う事で本日は天気が非常によろしいかと しかし腰はあいも変わらず痛いですが
今日も一日元気でお過ごしくださいませ
明日は朝早く8時にはビーチの事でリージョンプラザへ そして大会終了後納会へ
納会を中座させていただき僕はポポロで 三原トレビューCDのレコーディングへ行って一日を終わろうと思います
では 又カキコいたします ではでは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿