Dの嵐 

だいさくな日々

日曜日

2013-04-21 18:34:20 | Weblog

こんなにゆっくりした日曜日は久しぶりだ と言いたいところなのだが
本日は朝早くから広島の安芸区は坂町の方へそして三原市ビーチの重鎮平谷女史を同乗させて
10時までには到着をと思い 今朝の早起きで7時半には起床して急いで広島に向かった
昨日 と或る陸連のエライさんから 僕の中学校時代の恩師が入院中であるとの話しを聞き
それも聞くと 広島の市民病院へ入院されていると聞いたので 総会終了後お見舞いに行こうと
と言うのは秋草課長であった広島県ビーチボールバレー協会の総会が 坂の海洋BGセンターで有ったので
三原支部の支部長と 評議委員の平谷女史と二人で行く事に成って居たのである
少し眠くも有ったのだが総会中は眠くもなくてよかったのだが 帰りの高速がしんどかった
御昼過ぎに終わった総会の中 県ビーチも色々と試行錯誤しながらの総会では有ったが
25年度行事に向けて前向きな意見と 事業計画が出来たのでまずはひとまず落ち着いたのである
そして昼過ぎに終わって平谷女史には無理を言って同行いただいて恩師の見舞いに行って来た

恩師は本人も知って居られるのだが今は不治の病と言う病気の一つ「白血病」である
アメリカでは其の病気の新薬が認可され 病を治療されている患者さんに投薬をされて改善を見ているのだが
日本ではまだ認可が下りて居ないと言う事で この先約3年位かかっての日本での認可ではないかと言う事で
先生は「後3年は頑張るからな」と 元気に僕に言って下さった
僕の顔を見るなり 「おうどうしたんなあ僕に元気をくれに来てくれたのか」と しんどいだろう体を起こして答えられた
先生の奥さまが 昨日までこんなに元気ではなかったと言われたのだが 舟橋さんの顔を見ると元気になりましたよっ
嬉しいやら悲しいやら 少し色の白くなった恩師の顔を見ながら 「せんせい 早く家に帰って 僕達に ああしろ こうしろ と指図下さいね」 と言うのが精いっぱいだった
しかし先生も 本当に喜んで下さったので と思っていると息子さん達が来られて 僕にお礼を言われるので
当たり前のことだと僕が言うと 先生も息子さんも奥さまも口を揃えて言われたのである
「舟橋さんの病気入院中は ウチ等は御見舞に行ってないのにわざわざ 有難う御座います」と
僕は10キロ足らずの 坂町に来た事を伝えて わざわざではなく 近い~来たのだと遠慮しないでくださいと お伝えして帰ったのである
中学当時走り高跳びをしていた僕に 熱血指導して頂いた顧問の恩師は今は走ったり動いたりは難しいけれど
眼光は鋭く又時に優しく 見舞った僕をにこやかに握手をして下さったので大変うれしく思いながら病院を後にしたのである

そうして 三原に着く前に折角の広島なのだから 平谷女史に差し入れをと思い 駅裏のいつもの「ミニヨォン」へ
そして シュークリームを買って帰ったのである
三原にたどり着くまでの高速では 少し眠気も有ってきつかったけれど 無事帰着して送り届けた後 珈琲を飲みに はるのん へ
行くと本日は童話の語り部の午後であったらしく 子供たちの姿がちらほら
カウンター越しに少し眠気から 櫓をこいでしまったが 2杯飲んで先程家に着いたのである
今日は 昼間は移動も有ったけれど 密度の濃い時間を過ごさせていただいたし
そしてこれからバンド練習で7時にはメンバーが家に来るので 準備を今しているところです
今日は夜も濃いい練習をしようと 考えているので  あっ 思い出した事が有るのでカキコします

5月3日 午後2時から25分間の 「道の駅ライブ」
5月5日 午前11時より25分間の 「道の駅ライブ」

この2件が決まりましたので お伝えするとともに 道の駅では僕達のCD「時の魔術師」が販売されているので
三原のトレビューCD発売記念ライブと同時に CDも宣伝出来る様なライブをしようと思っているのです
たくさんの方々に聞いて頂ければと思う訳で そして購入頂ければと思う訳ですが
もしお時間の許される方々 聞きに来て頂ければ 感謝で御座います

そして ジーンさんコメント有難う御座います 後にアドレスの方へメールと画像を添付させて送らせていただくか
メールにて送り先等を聞くかもしれませんので しばらくお待ちくださいませ
尚 僕達のバンドは実力なんてないので 毎年ひやひやしながら予選を受けさせて頂いて居ます
合格を貰うと皆飛び上がるほど嬉しいのですから ましてや和歌山の人達の受け入れ態勢や気持ちが僕達にも合っているので嬉しくてたまらないんですよっ
今年もうかれば言う事ありませんが なかなか難しいの一言で 頑張らないとと 思うばかりです
KASSさんに負けない様に今年も頑張りますので よろしく御願い致します

と言う事で 明日から気温が又元に戻って 上がるそうですこの二日間は寒かったですけれど
体に変調が来たしやすい季節です 皆さん今日も元気でお過ごし下さいねっ
では 又カキコいたします 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のむのむ)
2013-04-21 21:38:04
5月3日は、お休みなので、行けます(*^▽^)/★*☆♪楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿