Dの嵐 

だいさくな日々

里帰り

2013-05-02 17:22:56 | Weblog

倉さん?先日コメント有難うございましたとある三原の企業は11連休だそうです
僕には里帰りとか関係ないけれど 13日から15日までの3日間休もうと思っています
僕も遠いところにある先祖や親戚のお墓参りをしとこうかと思っています彼岸とかでもないけれど
1つは長崎県五島列島のオジカというところに親戚の法事に(多分最終の顔見世だと)行こうと思います
二度と行くことが出来ない位遠いところなので 今回が最後になるかもです
そして 倉さん?田中氏の仏前にお参りと言う事で ですので 家のほうに案内いたしますのでお立ち寄りくださいませ
田中氏も相当喜ぶと思いますあのハゲ頭の写真を見に帰ってやってくださいませ

さて昨日は今三原に転勤で来ておられると言うお客様が3名ほどお店にいらっしゃいまして
そして大勢のお客様で 閉店時間も12時を大幅にオーバーしてしまいました
その3名のお客様はなんとお店の記録と言うか ボトルのキープを3本もされましたが 殆ど飲まれまして
それでも帰り際には 空でもいいから棚においておいてくれとそして 次の店に行くぞと出て行かれる 豪傑ぶり
そして お店が沢山の人で座れなかったから 焼き鳥屋さんで時間つぶしをしてこられたお客様が3名
そのお客さまは お父さんと息子さんたち その食べっぷりは凄かったのです
先の3名様は一人ずつが帰省先が違うようで 関西方面が二人 と 山口方面が一人居られました
観光地は狙わずに自宅でゆっくり過ごしたいと言われていましたが 果たして・・・
そして 後に来られた3名さんの一人は徳島からなんと三原に帰省されており家族で来店
やせているのに身に付かないと言われて食べられるのに 先に焼き鳥が胃の中にあるはず・・・の心配も関係ないくらいの食べっぷり
僕達のように歳をとると 新陳代謝が少なくなったりなくなったり若いということは善い事だと感心しました
そう言えば僕も学生時代は 食べても食べても太らなかった 73キロくらいを維持していたこともあったかと
今となっては当時が戻ることも無いのですが ほんと羨ましく思いました

さて 明日は先日から言ってますように 三原の道の駅「神明の里」にて 午後2時以降 ミニライブをします
こぞっておいで頂ければと思うわけなのですがそれが終ってからお店の営業となります
少し時間的に アップアップでしょうが 頑張ってこの連休を乗り越えたいと思っています
そして 5日が所を同じくして 午前11時からミニライブと成っています
先日から水鼻が止まらなかったり 風邪の初期症状でのどが痛かったり と散々ですが
本日午前中早くに目覚めてしまいまして(7時40分)することも無いので・・・内科に行ってきました
行きなれた内科の先生が 「おやおや 大作君声が 鼻声じゃねえ」 と 早々に診察をしてくださいました
そして 昨日から 鼻づまりと咳が有ることを告げて 太い注射をしてもらいました
明日からライブ三昧というのに 今日から治療かと 自分に少し戒めをしながら 診察を受けました
咽喉の方も炎症で真っ赤で腫れもあるということでしたが 1週間ほど薬を飲んで見ましょうかねっ と 薬をもらいました
そう言えば 昨日から 僕の口の中は 味もしなければ 鼻なんて匂いもしません
オナラをしても全然臭いが解らないので困ったものです
さて いつ治りますやら 今日くらいは安静にしておきたいのですが そうも行かない現実
今日も僕は 頑張るのです

さて この連休中は 少し腰の方が落ち着いているので 大丈夫かと思いきやなんと気温が下がっています
先日このせいか 腰や後頭部が疼いていましたが 今は後頭部の疼きが少しあるので 天気が崩れなければよいのだがと心配しております
帰省ラッシュでいらいらされてはいませんか僕なんて・・・売上げでいらいらほんと 商売って大変だと
しかし元気だけは どこにも行かずに僕の中にいまして今日も頑張ろうということです
皆さんに置かれましては 身体に気をつけて 今日も一日元気で
又明日 時間有ればカキコ致します では又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿