Dの嵐 

だいさくな日々

見えない敵との戦い

2013-04-10 16:44:28 | Weblog

色んな方から昨日記述した 田中氏 の様子を僕に聞いてきてくださる
彼にしてみれば非常に嬉しいことだろうと 思いながらふっと僕に当てはめてみたり
入院を僕がしたときなんぞは こんなに沢山の人からお見舞いのメッセージなど貰ってないかなって
そうしてみると 田中氏は 誰からも愛され慕われているんだなあって 思い羨ましくもあった
毎日毎日お見舞いに行っていると 本人が心配するかと思うので 明日からは2日おきに
そしてその理由は 本日行ってびっくりしたのだが 意識がかなりハッキリしていて
ただ 透析機は未だ取り付けてあるし、腕の注射は首の方から注射をすると言う風に変わってるし
先生が今の病状に対して 未だ一言もコメントが無いので 状況の説明が 難しいと家族の方から
ただ 素人目では有るのだが 確実に回復しているように見えるのは 僕だけだろうか
昨日から 田中氏の病室には 面会謝絶の札がかかっている
一瞬病室へ入るのをたじろいだけれど ドアの前で手をアルコール消毒して入室した
そして 家族でもないのに お母さんが 兄妹みたいな人だからいいんですよっ と看護婦さんに僕のことを説明
看護婦さんが出て行かれた後 お母さんから 透析の機械をなぜ外さないのか説明があった
一つは 血液を浄化して 血液中の毒素を抜く しかも面会謝絶札になったのは・・・
空気感染するブドウ糖球菌と言うのが田中氏の血液中から見つかったとの事
透析の機械は外さずに 其々の浄化作用を期待して もう少しやりましょうって先生が言われた とか
感染し易い人は お年寄りの方々 幼児などであるらしいのだが・・・糖尿病がある彼にとって動いてとるわけ出来ないこと
まっそういうわけで今後入室を僕も含めて控えないといけなくなっていたのです
日進月歩と言うものの 糖尿の治療なくして傷の手当てはないということで 先ずは糖尿も治さないといけないのです
しかし本日お見舞いに行って先週の土曜日と様子が全然違っていたので 少し安心しました
今夜からゆっくり眠れそうです と言う事で 本日のタイトルですが 体も見えているところは治りも早いのですが
血液の中までと成ると なかなか治りも遅くて 又身体が痛いとか言われても解らない痛みなので困ったと言うところです

昨日も言いました様に 戦いも色んな戦いが有りますが 価値前は僕の場合どうでもいいことで
と言うより 勝ち負けは 最終結果として自然に現れるものだと思うのですが
その過程は 重要視しなければいけないと思いますなぜならば ついてくる結果よりも過程が大事
どのように努力したか しなかったか とか どんな方法をとったかとらなかったか とか
次に 同じような事柄が起きたときに 過程が大事に成ってくると思うからです 総てがそうでは無いにしても
まっ堅い話はこれくらいでやめておきますが 兎に角 皆 見えない敵ではないけれど 何がし 戦っているのだと

今日家を出てお店に来る途中 可愛い子供達の入学式が行われていたようです
昨日は 中学校の入学式を見たし 今日は幼稚園の入学式を見ました
思い出すのは 僕の子供達のことばかりで 長男の 広基(こうき)は大学の2年生になっているのだろうし
長女の 祐香(ゆか)は社会人2年目と成っているのだと思うのだけれど 不徳名父親の為 二人とも見ることは出来ない
今日の幼稚園児のとき 朝と帰りは 仕事の途中を抜けてでも お迎えに行っていたなあって思い出したり
帰り道 僕が休みのときは勿論 お昼時は一緒にご飯を 近くの食事屋さんで 食べてたなあとか
家に帰る間が無いときは 仕事場の事務所に そっち投げで 夕方になって慌てて自宅に送り届けたり とか
小学校入学と同時に いろんな問題が発覚して いじめとか登校拒否とかある中 ほぐしながら学校へ行かせたなあとか
通学路昼過ぎまで日が当たらないところを息子も娘も丸くなって帰っていたり 通学したりしてるのを見てほっておけず・・・車に乗せて行き帰り
はにかんで 口元をモゾモゾ動かす様子を 目を細めてみていたなあって思い出したりしていました
どうしているんだろうって ふっと 考えたりしますが 田中氏を見ていると  息子さんや娘さんは 良く看病してあげてるなあって
ある意味羨ましくも思ったりして ため息が出るような感じで 見ていました

さて 本日お店ではどんな出逢いが有るのでしょうか 一つ我が儘気儘を言わせてください
僕の気持ちを解る奴なんていない   少しスッキリしました と言う事で 
皆さんに置かれましては 今日も一日元気で
又カキコさせて頂きます

追伸 先日三原のトレビューCD作成のときの僕達の曲の音源が 手に入りました 
    聞きたい方が居られれば 僕の方までメールアドレスをお知らせください 
    聞いてみていただけるといいのですが チョット聞いてから 又アップします ではでは



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと安心した (みつとし)
2013-04-10 19:53:50
大作ご苦労さんです。田中の事心配して居ます。大作の話を読んで少しですが胸をなでおろして居ます。
大作が,入院した事がわかっていたら僕は同じように心配してたよ。外国からだけど。。。。でも僕達もだんだん体にガタがくる様な歳何だよね、大作も体に気を付け気を付けてがんばって下さい。
返信する

コメントを投稿