Dの嵐 

だいさくな日々

続いて

2014-04-22 16:12:31 | Weblog

この前の日曜日はそういう感じで帰宅後 仕込みをしながらの一日を終えたのだった
夜は夜で 食事をする間の時間ボーッと過ごす事も無く 仮眠をとる事もせず過ごしたのだった

そして月曜の昨日であるけれど 色んな用が入ってきて嬉しくもあり調整に気を使わないといけなくなったのだった
まずはビーチの関係で S-ビスセンターのF井君から電話が入ったのがお昼過ぎだった
仕込がピークを迎えていたため 中々電話に出ることが出来なかったのだけれど 待っててくれて
電話に出ると 29日の祭日の話で ビーチの普及に関してのお願いだった
僕は今の所三原支部の支部長ではあるのだけれど 今度の24日夜総会があるので留任かどうかわからない
しかしこうしたお願いは支部ならずとも 協力を最大限にすべきものでOKの返事をしてしまったのだった
内容は とある三原の企業さん(有名な〇〇を作られている)が 社員親善ビーチ大会をすると言われるのである
しかし総勢70名以上80名以下ぐらいの人数が居ても ビーチ経験者が殆ど居なくてどうしてよいかと言う事で
商工会議所を通じてリージョンプラザを管理して居るS-ビスセンターの方へ問い合わせが入ったとのこと
僕たち支部の方で4名以上の人数を無償で出して指導して試合をしてと言うのを約3時間の間に
金銭はともかく 普及を一番に考えている支部なので 行かせていただくということで話をした
その後担当者の方から直接電話を頂き 又24日の総会時に支部員に話をしておくと言う事で決着
今週は25日の金曜日に2Fで宴会が入っており 又其の金曜の午前中はビーチの教室
其の前日24日は夜の6時30分から 支部の総会と言う事で非常に時間も忙しくなってしまったわけです

昨年の5月連休のお店の開店具合を見てみると 28日日曜日も予約で開店をしており 連休は休みなし
今回は27日と4日が日曜日の為 其の日は今のところ予約も無いのでお休みにしようかとも思っています
しかし先程言いました様に29日の火曜日の祭日は 夜4時半からリージョンプラザで親睦大会
しかし其の日はお店は営業と言う事で 中々参加もまま成らない感じです
5月6日の日には 宮浦町のかつはらさんの店内で ちびっ子達と紙芝居と絵本読み聞きそして歌のイベント
この連休も用だけはひっきりなしにあって 中々ゆっくりなどはしてはおませんけれど頑張りたいと思います

先日 東京の方でお店に出張時二度ほど来店頂いたお客様が居られまして 其の方から携帯へメールが入りました
Sメールなので何通も入ってきたのですが 聞く所によると出張で来られた会社は退職されて新たな会社に勤務
前の会社だと9月に三原に行く予定だったにも拘らず 行けなくなったのであのおでんが食べたいのに
残念ですと言う内容のメールをいただいたのでしたそして返事を致しまして 又の再会をお待ちしておりますと言う事で
ここのところ来店頂いたお客様が 予約等を下さって実は28日の月曜日も5月98日の木曜日も予約で一杯です
有り難い事だと思うのですが 其の分仕込みのほうもフル稼働で 今も鍋には大根が浸かっています
そうしていると 5月16日の金曜日尾道駅前のしまなみ交流館でのDAISAライブがありますので
後ほど其のライブのポスターをアップしたいと思って居ますが 今打ち込みのパソコンにはアドレスが無いのでさて
と言った感じで 過ごしています 
本日は外は又もや雨が降りそうな天気で 先程も大学時代からの同級生でT本氏から電話が
聞くと肋骨を骨折していながらの仕事を遂行と言う事で お互い若くないのだから無理はするなと 話を
僕の腰の状態を案じて電話でして 有り難い事限りない喜びでした
しかし昨日も風呂に入って腰を左右にねじるのですが非常に痛くて 中々この天気と言うか気圧の動きは止みそうにありません
今日はホッカイロを腰に当てていますが このホッカイロも売り場に殆どなくなっていて 探すのに苦労を致しました
40枚ほどは手に入れたのですが 一日2枚ずつ貼るとして20日分(今までは3枚を一日で貼っていた)
既に来月あたりになると売り場の方には見られないと言う事で 日曜日に買占めたり致しまして
首も後頭部が痛ければ腰も痛いと言う 世間で言う「満身創痍」の状況で毎日頑張っています

昨日のお客様の中には以前からの知り合いではありましたが来店は初めてというM上さんと言う方が来て下さいました
M上さんも今は独立して自分で会社をされており 昨日のテレビ番組ではないですが・・・思ったことをして成功を収められている一人です
僕も早くでなくても今しているおでん屋さんで生計を立てられるようになりたいものですが・・・
先日も書きましたように待ち受けの仕事がこんなに辛いものだとは思っても居ませんでした

と言う事で 写真を送るのを携帯からと成るので今からしてみたいと思います
そして残りの仕込みを少々 今日も一日頑張ります
では又カキコ致します ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿