Dの嵐 

だいさくな日々

良き理解者

2015-10-05 19:38:23 | ささやき
言わなくてもわかってくれる?
黙ったままでも理解をしてくれる?
多くは語らなくて良い?
距離感が良い?
次にする行動が分かる?

いえいえ、そう言う事では無くて、自ずが見てきた相手を信じている。
他人からどう言われても、どう思われても、自ずが信じた相手をそのまま見ている。
自ずが見た、信じた、相手の最初の姿を視点を変えず、自ずを信じて。

これってずっと前にブログに書き込んだ事があるように思う。
僕は恵まれていると感じる。
僕の周りにはそうした「自ず」がずうっと居てくれる。
有難うm(_ _)m

物事を言った時に、その物事を変えても良いけど、できれば一貫性は持っててほしい。
自分が起こした行動を他人が起こしたとした時、その他人と同じ行動がとれるならそれもよし。
取れぬならば、せめて一貫性は必要と感じる、他から見てそれが意地だ、気儘だと言われても。

同じ状況下、他人には謝らした事が自分の身にあった時、気付いていないなら兎も角、分かっているなら素直に他人と同じ様に謝るべきだと考える。

いろんな状況下、その殆ど、全てに近い状況下僕には良き理解者が周りにいる。
あらゆるシーンで。
ありがたい事だ。m(_ _)m
有難うm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿