Dの嵐 

だいさくな日々

おかしい!?

2009-10-21 11:41:09 | Weblog
僕だけの勘違いなら良いのだが・・・
昨日有った話です それも 夜遅くの時間に

僕は寝間に入る前に 自室へペットボトル500に水やドリンクを入れて枕元へ置きます
夜中もそうですが、パソコンの前に居る時など、ドリンクないし水を飲みます
昨晩其のドリンクを牛乳にしました するとどうもボトルの中が汚れているようなのです
勿論 タワシに針金?みたいなのが付いてるブラシで洗ってるんですが・・・
汚れが4,5箇所有るみたいなのです
でも既に 牛乳は入れて有ります 汚れが見えます みたいな
其の牛乳気持ち悪くなって 捨ててもう一度中を洗って逆さにして今朝までほおっておいたんです
すると・・・今朝見ると・・・なんとカビみたいなのが生えてる
それも 4,5箇所から 黒い奴と黄色い奴
これって何だろうと言う疑問が出てきました

ボトルは洗ってる・・・じゃあこの汚れは・・・なにどうして と
ボトルは汚れていないとすれば・・・水道水かあブラシかあ
だけどブラシは綺麗だし・・・何でって 疑問が
何でだと思います?

僕はひとつ考えたんですが、売ってるボトルには 防腐剤など含まれて居ないと思うのですが
ふつうの水にしても 傷んで腐るのに 何故あのボトルは2年くらいの賞味期限あって傷まないのかって
防腐剤無しにしても 何で傷まないのかって
変だとは思うのですが いやあ僕の考え方も変ですがあどして
かっ 考えてると 眠れなくなるので地下鉄は何処から入れたのか とか

まっ 不思議に思ったもので カキコしました

今日は良い天気ですが お昼から福山に行こうと思っています では又後で 





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメ)
2009-10-21 12:55:11
牛乳はたんぱく質だから・・・

卵の殻を砕いて入れて振ってみて

汚れは落ちるよ~

返信する
お答えします。 (倉敷のおっちゃん)
2009-10-21 13:27:15
たぶん密閉されているので腐らないはずです。
缶詰と同じ原理では。
これで、今日は寝れますか?
返信する
Unknown (み~)
2009-10-21 13:47:26
ペットボトルは、洗っても段々水垢とか
つきますね。
ブラシで傷もつきますし。

たまにキッチンハイターとかで漂白するのも
いいけど、メーカーはそれに耐える保障は
してないので、3,4回洗って使ったら
新しいのに変えましょう。

か、直飲みボトル、買いましょう。

お腹壊す前にね。
返信する

コメントを投稿