Dの嵐 

だいさくな日々

こりゃええわい

2010-09-08 08:54:05 | Weblog
先日ホームセンターで入浴剤を買った
と言っても バスクリンの様な物ではなく お湯の色も変わらない 匂いだけの様な
と言うが 普通の入浴剤は500円もしないのだが これは2000円もしたのだ
でーーー早速だが家に帰って其の入浴剤を入れてみた
すると どうだハーブの匂いと書いてはあるが どこかヒノキ(檜)のような匂い松脂にも似ている
其の匂いを湯船に浸かりながら・・・癒されるのだ
水の色も変わっては居ない優れモンである
癒される事はどうでもいいのだが 肌にも優しいらしくべとつかず
病み付きになりそうな感じがしてならない

昨日から今月のライブの「はるのんCafe」の準備をと思って練習も含めて 動き始めた
オリジナルばかりを歌うと 知らない曲ばかりで飽きてしまうとか・・・色々と考えてしまう
そこで 自分達も楽しんで お客様も楽しめるように 冊子を作りとか 2部構成にするとか 色々考えている
コピーも良いのだが・・・著作権料とか絡みが大変だし・・・どんなもんだろうか?
誰か良い知恵を貸してくださいませ

昨日夜 ボーーーッとしていると 先日ライブをした東大阪の「喜久幸堂」の店主 川東君からメールと電話があった
餃子を送りたいのですが と言うのである しかしてその内容はといえば・・・
「大阪王将でしたっけ」といきなり 聞いてくるので「京都王将」と返事
どうやって送ろうかと 川東君悩んでいる様子 つかさず僕は・・・
発泡スチロールの入れ物の中に 王将の生餃子を箱入れて貰って、保冷剤入れて クロネコ」と指示
律儀にも彼は 先日のライブのギャラを覚えていてくれたのである有り難い事だと
そして 其の後音楽談義 盛り上がって電話を切ったというわけです
そして もう一つ思い出した事が有りました それは倉敷の・・・こと 大島氏の事です

そう言えば先日大島氏より電話が携帯に有りまして・・・
「大作さんカホーンを貸して頂けないでしょうか」と
「何時?必要ナン」と聞き返すと 「23日に倉敷のギター教室の発表会で使いたいのですが」と
そして「取りに行きますから」と言うので何時でもどうぞと たんちゃんに電話で了解を取って待っているのですが・・・
未だに来ません おおおーーーーーい大島氏はよこいよっ

とまあ今日はこの辺で勘弁しといてやろうと言うことで 後輩いびりはやめて 
又後ほどカキコ致します 今日は台風の余波で蒸し暑いですが・・・
今日も一日元気で では又後で 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コメ)
2010-09-08 13:14:57
大ちゃんって・・・・Sキャラだったのね~
私も、広島に買い物に行った時、一玉(ソフトボールくらい)700円の入浴剤を買いました
バラの香に包まれて、バラの花が浮かんでくるというロマンチックな代物・・・・

一回700円は痛いけど、たまには良いよね~
返信する

コメントを投稿