Dの嵐 

だいさくな日々

昨日から

2014-04-28 16:32:53 | Weblog

先日から言っていましたように 腰の天気予報は当たらなくて良いのに当たると言う今日になりました
これって嬉しくもなんとも無いのだけれど できれば痛みはともかく雨は降って欲しくないと思うのです
一昨日は一般の女性という方からコメントを頂きまして どうも有り難う御座いました
いわれてみればブログやってて お店の中であった事などをカキコしているわけですから
一般の女性が言われるように ブログに全てカキコされるのかと思うと確かに足は遠のきますよねっ
まっカキコしたときの内容については 事後承諾と言う事でイニシャルでカキコしている人達は納得
して居るかして居ないかは本人さんたちによってまちまちですが 結構楽しんでいられたり
お客様の会話にはお店では余り入って行きません と言うのは開店当時お客様から言われた事があって
自分の事を知らなくても良いじゃないか何で聞いて来るんだ と一括されたのです
困ってしまったのですが 其のお客様は今も来られていまして 今ではすっかり打ち解けています
又其のお客様に限らず 話しかけられると返事をして会話などをしていますが 中には恐い話もありまして・・・
しかしカキコはしておりませんまっ誹謗中傷は先日からやめておりますので 今は無いかと思いますが
会話に入るのは非常に難しくて 中々同じ意識レベルでは僕は人間が出来ていませんので入れませんが
助言と言う形を求められた時には 僕だったらこうすると言うのは言いますが しなさいとは言いません
以前ブログの中でカキコしましたが 似たような経験や 同じ様な経験をしていたとしても
決して「様な」感じであって ズバリ同様の経験など出来ないと僕は考えていますなんせ個人個人が違うからですが
会話に入らないと言うのは 色んな方が居られるので 耳には栓をして口にはチャックをしておくのが良いと思います
僕は性格上物事を簡単に考えすぎる傾向が有りまして申し訳ないことばかりで 迷惑をかけて居ると思うのですが
表面的な事はいえても内面の事は当事者にしか解らない事が多くそれについてとやかく言うつもりもありません
お足の方が遠のくのももっともだとも思いますし 恐いとお感じに成られる間はおいでに成らなくても良いかとも思いますし
僕自身の性格を変えようにも中々難しい事で 人様からすれば開き直りにも聞こえるかもしれませんが
まっ こんな僕ですが 細々と頑張ってお店をして行きたいと思っていますどうか応援してくださいねっ

さて 昨日は夕方からバンドの練習でした と言うのも来月5月の16日の尾道しまなみ交流館でのコンサートの為でした
メンバーは7時からの予定をはるかに早く来てくれて 早く練習をしましての上がりも早くと言う事で一応8曲練習
しかしメンバーのうち全てを知っているのは二人しか居らず(僕を入れて三人)他二人は初めての曲を練習しました
提案もされて DVDかCDか音源を出来ればその2曲に関しては欲しいと言う事で お願いをされまして
昨晩色々と映像ないし音源を捜しまして 今夜から又ダビングの世界へと入ることになりました
各人 勝手知ったる他人の〇〇というか 元の腕前が上級者の為スムーズに練習は行きまして休憩
そして通し練習後 お店で出している「ホルモン鍋」なんぞを皆に食べてもらっての解散となりました
一晩寝て考えてみると残り後2週間強頑張らねばと気持ちを引き締めるばかりで そして一つ新たに取り組みも考えてと
言うのは 今日と曲の間に話をするMCと言うやつなのですが いつも滑りっぱなしで中々上手く行きませんで
ネタを少し練り直しをして 本番には楽しんで頂けると嬉しいと思い 無い知恵を引っ張り出し始めました

5月16日 尾道駅前 しまなみ交流館 午後7時よりプレイ 入場無料 沢山の皆様においで頂ければ嬉しいです

さて本日朝早くと言っても9時半頃でしたが 先日から日延べになっていましたネズミ駆除の業者の方が来られました
家の廻り全ての出入り口を閉じると 家の中に既に居たねずみが外に逃げれなくなると言う事で 一箇所だけわざと出口を開放
そして其の出口に ネズミの餌となるひまわりの種を置いて 様子見 と言う形で本日の業務を終えて帰られたのでした
丁寧な口調と 誠実な対応でいつも感心をするのですが ネズミは一向に減る気配を見せては居ません
本日の餌と計画で どのように変化するのか楽しみですが 気が付くと天井裏では運動会が始まるので 少し心配をしています

昨日お店で仕込みをしていた時に お客様がおいでになられて 僕は日曜が休日だと言う事をお知らせしてお引取りを
ここを目当てに来たんだといわれるお客様で お二人に割引券を渡してお引取りをいただいたのでした
又きてくださると嬉しいのですが果たしてどうでしょうか そして 仕込みをしながらメニューボードの書き換えをしました
お勧め日本酒を書いたブラックボードと プレミアム焼酎は勿論チョットおつまみを書いたホワイトボードと2種類の4枚で
綺麗に書き換えたものの 文字が少し小さくなったのではと気がかりでなりません見えない事は無いとは思うのですが・・・果たして

さて 今日は2FでJCさんの委員会で8名様の予約と お店1Fの方では僕の同級生のI田氏の友人との同窓会の予約
世間は連休に突入と言う事で 天気よりも人の入りが気になって仕方がないのですが、いつもの鍋の仕込みは無いので少し楽です
しかしいつも手伝ってくれる相方が今日は調子が悪くて仕事を休んでいるので 余り無理をさせられないと言う事で
今夜の片付けも早く終らせて自宅で早く眠りたいと思っているのですが果たしてどうなるのでしょうか

と言う事でマタマタ少し長くなってしまいました 又カキコ致します 
ではでは 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿