Dの嵐 

だいさくな日々

天気と腰の注射

2012-05-14 17:26:28 | Weblog

なかなかスカッとしない天気で雨が今にも降り出しそうである
昨日一昨日と三原市体育指導委員(=スポーツ推進委員)で協力する「ターゲットバードゴルフ」の準備と
そして・・・三原市ターゲットバードゴルフ大会の協力をするために 二日連続で三原運動公園へ
そして 土曜日はお昼で帰らせてもらったのですが(仕込み等有る為)
昨日日曜日は エンドまでの滞在 皆さんご苦労様でした
その二日間は非常に良い天気でして風は僕に最適 寒くも無く暑くも無く 日差しはやはり五月の日差しと言う
お陰で顔を洗うときに ピリピリと日に焼けてしまってて 今朝も顔を洗うのに痛いこと痛いこと
使ったことの無い スキンローションなんぞを顔にぺたぺたと塗りたくっていました
しかし服から露出してたところは薄っすらと赤く焼けてしまい 顔面はもとより 腕まで(半そでだった為)
人の役に立つと言うのは気持ちがいいけれど 気候よりも日焼けにやられた二日間でした

さて 本日福山の古城クリニックへ 腰に注射を射ちに行きました
九時からの診療なので 家の方を8時40分には出てまして 順調に福山市内へ入っていきました
しかし 途中皆様もご存知とは思いますが 昨日福山のラブホテル兼ビジネスホテルの「プリンス」の火事の為か 国道が混んでて
と言うのはいつも混みあう かしま橋 と言うところまではスムーズそのもの
その端から約500メーター位の 岡山に向いて二号線右手に 火事になったホテルがあるのですが・・・
国道から丸見えの為かそこを通り過ぎると 車がスムーズに動くと言う始末
皆 その現場を減速して見ていると言う あっ 勿論僕も減速につられてみましたが
自然渋滞ぽく 車が込み合うということで 危うくクリニックへ遅刻しそうになりました

そして 本日古城先生に言われたのです 「今日は少し軽めに射って置くからねっ」と
どうしてかと言うと 注射のとき普段ならば注射後一時間休憩で 帰路につけるわけなのですが
先週とその二週前の注射時 下半身不随のように 約四時間あまりベットから動けなかったのです
そこで先生が 今日は軽めにと言われたのだと思うのですが・・・これが今困ったことに
しんどければ行ってくださいとは言われるものの 三原と福山 距離にして約三十キロ 行ったり来たりは出来ません
今腰が非常にだるく 注射前と殆ど代わりが無いのです
したがって今夜の足が痛くなるような予感を今させてくれtるのが・・・左足
はたして この天気でこういうことになっているのかそれとも 注射のせいか はてまた 靭帯骨化症の後遺症か予測付かない状況なのである
後二週間したら・・・手術をしようと思っているのに なんだかしんどい今日です

そして 六月一日から衣替えと言うことで 1日2日の二日間しか着れないのですが(入院の為)
本日なんと衣替え後のお店のユニフォームが届いてきました
紺色と黄色のTシャツなんですが・・・気に入ってます
これを着て 頑張っていこうと言う矢先の入院ではあるのですが 即復帰するので18日からは営業しようと思っています
お店をやめたなんて思わないでくださいねっ
もうすぐ表にパソコンで打った紙 お休み案内を張り出ししたいと思っています

そうして 先日一応試験的に作った「新玉ネギ」のいおでんは味噌で出すことになりましたが
これも退院後の夏メニューとして実施したいと思っていますがあ 程よい大きさの新玉がありません
又 赤茄子も出そうと思っているのですが・・・こちらも適したトマトに未だ巡り会っていません
頑張って夏メニュー創りたいと思います
しかし この首のだるさはどこから来てるのだろうほんまにしんどい
しかし 僕は頑張ることしか出来ない人間なので 今日もやりますよっ
皆さんに置かれましては 鬱陶しいかもしれませんが・・・今日も一日元気で
よろしく頼みます 相変わらずの咽喉ですが僕もますます頑張ります
と言う事で 今日はこの辺で 又カキコ致します
それでは 又 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿