Dの嵐 

だいさくな日々

監督が変わったからと言って・・・

2012-08-04 16:08:29 | Weblog

オリンピックの柔道は男子においては競技になってから初めての金メダルゼロ
しかもある時日本の国技(相撲)に近いことまで言われたお家芸のスポーツ
新聞を見ると 後任に井上選手とか 篠原監督やめさせろ的な事ばかり書いてある
監督を辞めさせたところで選手が強くなるのか 僕はそこの心と体の強化のほうがよっぽど必要だと思う
篠原選手は 選手時代不運な判定に泣かされてそれからビデオ判定や横で見守る審判が付くようになった
これは柔道界にとって大きな出来事であり 又韓国ではバトミントン無気力試合に関して
「日本は審判の判定の覆りに依って3度も助かったが 韓国は3度も不公平な批判と降格にあった」とか言っているらしい
何を見当違いな事を言っているのだろうか 呆れてものが言えないとはこのことである
選手間ではあってはならないことが 稀にあったにせよ 外部(選手以外)のモノが言うことではない
オリンピックもこれから先は良くなることにつれて・・・バランス的なことが取れなくなっていく気がしてならない

一昨日記述したとある友人の話

先ほど電話にて双方の納得する形まで話をして 解決いたしました
これからの彼の前途に 大きな光が当たる事を期待してやみません

先ほど鼻歌で歌っていた曲が良いと思いまして 今お店に置いてあるギターでコードを拾っています
又 携帯の方へ のむのむさんより左の指の間の皮剥けの薬を紹介していただきまして
先ほど薬局で購入いたしまして今付けていますが・・・ズーーーンズーーーンと痛みがすこしあります
表面固まっていたのが薬で溶けた感じで 膿のように今カットバンに付着しています
お客様に提供するときに付かないように気を付けないといけませんねっ

そして曲とギターですが 其の痛みで自由に指先が動きませんで スライドさせるときに痛みとの戦い
フレットを滑らせるたびに・・・あっ 痛っ あっ 痛っ と声を上げております
これではなかなか前に進みませんので 今日はここまでと諦めたりして

今 スペアミントの葉っぱの繁殖と言いますか 自宅もしくはお店の裏でプランタンにて栽培したいと考えています
このミントは 夏用おでんの 赤茄子(トマト)おでんに使おうかと思っていますので
今のところ毎日2個は 食べていただいておりますので・・・栽培したほうが楽かと
裏に丁度一畳分くらいの広さの物置はないけれど 広場ではないけれど 狭場があるのです
そこで今度栽培を試みてみようかと思っていますが 誰か種と言うか苗を下さいませ
ブログごらんの皆さんで やろう と思われる方は 下さいませ

外は日差しが強いかと先程まで思っていましたが 今はどんよりと曇っています
左足の裏の痛みが・・・まるで剣山を踏んでるがごとく ジクジクします
火曜日まで病院も辛抱しないといけません 頑張らねばいけませんねっ
と言うことで皆さんに置かれましては夕立気をつけていただきながら 今日も一日元気で
明日はビーチのやっさの大会 朝8時集合ですが仕込みもあるので途中出入りがあります
僕も頑張りますので 本日も宜しくお願い致します それでは又カキコ致します 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿