エチオピアエチオピア

代田橋からこんにちは

おとぎ話の国(?)(GR)

2008-07-07 23:20:21 | Weblog
アジスアベバ、という地名をもう覚えてもらえましたでしょうか?
エチオピアの首都、そして僕が今居て、これから二年間住む都市です。
これは以前に話したエチオピアの銀座、ピアッサというところです。
通りに面したお店は少しはましなのですが、一歩はいるとこのようにおとぎ話の国のような不思議な朽ちかけた建物が並んでいます。
ちなみにもう一本わき道に入るとトタン屋根の続く、土の道路のスラムのような地域が続きます。
最初のほうの写真でトタン屋根が見えていたの覚えていますか?
アジス(こう略します)のほとんどは実はトタン屋根のスラムで出来ています。

Photo: Piassa Addis Ababa

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ふくい)
2008-07-11 19:50:41
フンベルトバッサーみたいでいいね。

日本では今日iPhoneが発売されて行列ができてるし
食い倒れは閉店するしでもう大変暑いですよ。
返信する
Unknown (トルシヤ)
2008-07-14 14:54:47
そっか。iphoneかぁ。
アジスアベバもipod touchくらいは売ってるんだなこれが。
日本のそういうところはいやだよなぁ。
でも意外や意外、日本は結構よいところなんだなぁ、っていう新しい感覚を味わっています。

食い倒れ閉店!?
返信する