宅録ミュージシャン雑記「月の裏表・総集編」~trifling beetleブログ~

宅録ミュージシャンtrifling beetle
が書き倒してきた怒涛のブログのバックアップ(笑)

ハンストする巨大生物 

2013-05-23 12:29:27 | 日記
鳥羽水族館にいる巨大深海生物「ダイオウグソクムシ」のことが時々ニュースになります。

何がそんなにすごいのかといえば、この生物は約5年間ハンストしているらしいからw。
ハンストです。
はんがーストライキw。

見た目は明らかに肉食獣っぽい。
世界最大の甲殻類という誉に相応しい外見。

しかし見かけと裏腹に、なんとも微小食な超草食系。
すごすぎる。

6年前に水族館に入館。
その後、5年前に約50グラムのアジを一匹食ってからは、まったく何も食べていないとか。
要するにこの6年間で一度しか餌を食べていないということ(笑)です。

エサ係があの手この手を講じるがまったく食べない。
さらに驚くべきことに、この虫はいっこうに死なない。
1040グラムの体が1028グラムに減っただけで、あとはなんら変わりがないのですね。
燃費超いいのう!!

エサを目の前に落としても前足で放り投げて、後は海底にうずくまって丸まる..
もうね、なんかそこまで反抗せんでもエエのにという気持ちと、あっぱれ男前という気持ちが複雑に交錯して清々しい限りですね。


こういう生き方もアリと言う感じで、僕は好きですね。


光と影 - Polaris MV - YouTube

オリジナルラブ - アイリス - YouTube

ゴスペラーズ The Gospellers For the longest time - YouTube




最新の画像もっと見る