3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

豊饒なるベガは、過去それとも未来?!

2013-04-27 05:32:15 | Hymne a l'amour

先日22日、こと座流星群の最大日でした。
いつも見るブログと誰かのfacebookでも話題になって
いたけれど、私は満月に近いし、こと座が出てくるのは
夜半過ぎなので、特に観測体制には入りませんでした。

でも、気にはなっていたんですよね。。。

その翌日、かおりさんのツィートが、女性を大地・太陽に
たとえた内容で、以前から、私もそんな感じがしていたので、
前に創作ブログで書いた「大地讃頌」のことを思い出し、
twitterやfacebookでシェアをしました。

そして、その日、facebookでお友達になった人のところで
4月22日が「地球アースディ」ということを知りました。



何かに導かれている感じがずっとしています。。。
いつごろからなのか・・・。

もう子供の頃から、ずっと・・・という気もしますが、私が自分の
役割として、自覚をしたのは、このことは、すでに何度か書いて
いますけれど、1995年の阪神大震災の後です。

その後スペインに来て、最初は、自分のことで精一杯な日々で
目の前にどんどんやってくる課題をとにかく、こなし続けていた
日々が続いていました。
子供が生まれ、それも5年間の間に3人。。。

そうこうしているうちに、夫が大腸がんの手術を受け、子育てと
看病と仕事と、本当に毎日がめまぐるしく過ぎるだけの日々を
何年か過ごしました。

一番下が幼稚園に行くようになったら、少しは自由な時間が
できるかと、思っていたけれど、今度は仕事の調子が芳しく
なくなり、違う意味で、毎日が課題の連続のような日々でした。

ネットを使って、何かできないか、と試行錯誤をしていたとき、
あるブログと出会って、そこから、自分のことだけで精一杯の
日々から、日本や世界、地球へと思いを馳せる日々が始まった
んじゃないかと思います。

私一人だと、流れに飲まれてしまうけれど、家族がいるし、仕事が
あるから、ある程度セーブしながら、無理しない程度に。。。

いろいろな経験を経て、私自身も成長していただろうし、それ
までの日々は、私をそこへ導くための修行の日々だったのでは
ないかという気が今ならばします。。。



とりあえず、始めたのは、私なりに感じたり考えたりしたことを
ブログに書き留めること。。。
もともと日本の家族や友人用に近況報告的に使っていたブログで
別のカテゴリーを作って、書き始めました。
2009年10月のことです。

そうやって書いていると、感覚が研ぎ澄まされてるのか、今まで
見えなかったものが見えてくるようになりました。
あっ、お化けとかそういうのじゃないですよ・・・(笑)

2010年4月には、「アメーバと私達」の記事を書き、
5月には、「ハートとアラベスク」「蜂と地母神」の記事
書き、すっかり、この流れに入ってしまったような気がします。。。
もう少しさかのぼると、1月に「シベーレスについて」の記事
書いたのが、流れの変化を決定的にしたような気もします。。。



私の生活パターンも認識パターンも同じなのに、以前には
見えなかったこと、感じなかったことが、見えたり、感じたり
するようになったのは、驚きましたが、とても自然な感じが
しました。。。
なんていうか、遠い遥か古代に戻った感じ・・・というか・・・。

「蜂と地母神」の記事を書いてからは、真琴の豊穣の女神が
だれなのかをずっと探求していたような気がします。
その答えらしきものが出て、とりあえずの記事を書いたのが
2010年11月の「太陽の女神」。。。

そしてマドリッドを離れ、山の中のアルベルかに引っ越してきて
自然の中で感じたことをまとめて私なりの答えを出したて書いた
記事が、2011年2月の「光と水と、生きる・・・」

そして、3月の初めに生まれて初めて、自分の目で、「光の柱」
見て、このまま、いい流れに乗っていくのかなぁ~って思っていた
ところに、東日本大震災、そして、福島原発事故。。。

そう、私達は、砂上の楼閣に暮らしていたのです。
足元が危ういことにも気づかず、というか、たとえ気づいていても、
気づかない振りをして、見ないようにしてきていた・・・。
そう感じました。
だから、足元を崩されたんだなぁ~と。。。



私自身、家族でマドリッドを離れなくてはいけない状況に陥り、
新しい土地で、ゼロというか、マイナスの出発をしました。
その上、夫は、体調が悪化し、帰らぬ人となってしまいました。
一時期よりは、状況はよくなってきているようには感じますが、
今でも実はまだ、地下にいるような気分で、完全には地上に出れて
いないんじゃないかな・・・という現実です。

それでも、生きています。
毎日を楽しく、未来を思い悩まず、一瞬一瞬を大切に過ごそうと
心がけています。
そうしているうちに、だんだん、いい感じの流れがやってきました。
その流れはどんどん加速しているような気がします。。。
特に、復活祭が終わった4月からは、怒涛のような流れです。

だから、私は、私の経験から断言できます。
大丈夫、なんとかなる!
自分を信じて、相手を信じて、未来を信じて、とにかく前へ一歩一歩
進み、目の前にあることを一つ一つ片付けていけば、必ず出口に
到達すると。。。
そして、その過程でいろいろ経験したことは、血となり肉となり、成長
させる糧になっていることを。。。

未来を作るのは、今の私達の意識と行動の積み重ねなんです。
たくさんの人が、求める未来が実現していくんです。
だから、よい未来を思い描いてください。
豊饒の未来を・・・。
誰もが皆、豊かで、満足し、笑って暮らしている未来を・・・。

かつて、私達の祖先が謳歌していた、豊饒の日々を取り戻しましょう!
今、ここから、考え方、生き方をちょっと方向転換するだけで、近づく
ことができるんですよ!



今日、創作ブログにアップしたものをこちらにも。。。

「豊饒なるベガ」



七夕
織姫
こと座
リラ
織姫星
ベガ

ビルヘン・デ・ラ・ベガ
豊饒の地の聖母マリア
サラマンカの守護聖人

大地の女神
水の女神
太陽の女神
月の女神

真琴の豊穣の女神
豊饒の女神

瀬織津姫

古代日本だけでなく
地球を守護する女神
封印され隠されていた女神

いま、目覚めつつある。。。
いや、もう目覚めている。。。

26/4/2013
3.17

バレンタインデーさんの
「☆地球は螺旋を描きながらベガに向かっている☆」

ブログ自体が削除されているので、内容を転載されている記事のリンクを入れておきます。(2015.6.22)
『銀河は動いていて、最終位置に向かっている。』


利理さんの
「瀬織津姫様に繋がる真実が紐解かれて来た!」
「瀬織津姫様とニギハヤヒ様の神隠し!」
の記事に
インスパイアーされて。。。

他にも
かおりさんの
先日のツィート

印象的だったし、

毘沙門天謙信さんは
最近、「月の女神」のこと
書かれているし・・・。
最近あちこちで、
見かけている
点と点が、
どんどんつながり
シンクロ
いっぱい状態です。

パズルのピースを
埋めている気分。。。

22日には、
こと座流星群が
最大でした。

前から何度も
書いていますが、
2010年の5月に
知って以来
追い求めてきた
真琴の豊穣の女神
いえ、
豊饒の女神・・・。

関連する記事いろいろ。
地球意識からのメッセージ
「待つ・・・」
「豊饒・・・」
「大地讃頌」
「復活・・・」
「よみがえり」
「胎動~陣痛」
「宇宙交響楽」
「コスモシンフォニー」

他にももっとあるけど
全部探すのは
大変なので、省略・・・。


一昨日の
4月24日、
山道を歩いていて
家に帰る途中、
一匹の
山羊がふらふら・・・と
目の前に
現れました。

迷子山羊?!って
思ったら、
そうではなかったです。
ミルクたっぷりで
重そうな乳房。。。

授乳中なのだと
思います。

だから、
草をたくさん食べれる
ように、山の中で
放牧していたのかも
しれません。。。

この記事によると、
こと座のベガは
山羊座の14度に
あるそうです。。。

これまた、
シンクロ。。。

星座図を見たら、
わし座の隣みたい。。。

スペインでは
昨日の月の出のとき
日本では
今朝の月の入のとき
部分月蝕。。。

来月5月10日は
オーストラリアで
金環日蝕。。。

天も
動いている。。。

ふと、
今気づいたのですが
織姫と麻って
関係ある?!
ってことは、
4月24日の
中山康直氏の
裁判の判決も
医療用・産業用
大麻の解禁も
すべて
連動していそうな
感じ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝のfacebookの挨拶に書きましたが、27年前の今日、
1987年4月26日にチェルノブイリ原発事故が起こりました。

tweetしたものをこちらでもシェアします。
「十万人の原発ゼロノミクス宣言」に参加しよう!!
http://t.co/uB9N8D1cAe
←今 @eshift さんで見つけたんですけど
「アベノミクスより原発ゼロミクス…
経済的にも倫理的にも成り立たない原発からの脱却、
私たちから始めましょう」今日はチェルノブイリの日だし…。


私達の未来に原発は必要なんでしょうか?!
何度も何度も考えて、答えを出さないといけないですよね。
私は、もう、決まっていますけれど・・・。

「原発は日本に必要ですか?」


直接的には関係ない用に見えるけれど・・・
気になるブログのリンク紹介・・・。

杉山 召さんの、「ある人に伝えた言葉」
  *病気を自分で治すイメージ法についての説明。。。
水井さんの、「人の嫌なところを見て責めるメカニズム~投影と分離と受容と愛」
  *以前書いた、光vs闇?をもっともっと詳しくきちんと説明した内容。。。
響く日記の、「幸せになっていいよ」
ひびきさんの、「起きるのを待ってた」
ルナ☆さんの、「息が出きない」
 
とても長い記事に最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。。。



26/4/2013
3.17

昨日までの快晴で暖かい日々とは
打って変わって、曇りで寒い・・・。
夕方は急に雨と雷だったし。。。

今日遊びにくる予定の小春ちゃんは、
マドリッドで乗るつもりのバスが満員で
次のバスになってしまって、サラマンカ
到着が遅れ、アルベルカに来るバスに
乗れなくて、サラマンカ泊まりになって
しまったのです。。。

小春ちゃんがお泊りで遊びに来てくれる
ことになって、物置部屋を片付けることが
できました。。。
きっかけを作ってくれて、ありがとう!
これで、誰が遊びに来ても、お泊りOK
状態になりました♪
また散らかさなければ・・・(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日(金)のつぶやき | トップ | 4月27日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魂のトレーニング惑星 (毘沙門天謙信)
2013-04-27 07:21:52
こんばんは。

そちらは今、深夜ですね。

時差7時間程あるのですね。

>未来を作るのは、今の私達の意識と行動の積み重ねな>んです。
>
> たくさんの人が、求める未来が実現していくんです。
>だから、よい未来を思い描いてください。

まさに、そのとうりだと思います。

3次元物質世界は、想念が現象化する様ですね。

きっと地球生命体は魂を浄化する役割を担っているのでしょうね。

輪廻転生も魂の浄化システムだと思います。

魂の濁りの部分を磨くのが、人生とも言えそうです。

本当は全てDNAにプログラミングされているので、何も心配せずに、人生劇場を楽しく過ごすと良いのです。

苦しい、辛い、の想いは突き詰めると利己的思考に過ぎない事が判ります。

利他に意識を向ける事が、地球での過ごし方の基本の様ですね。

流れに逆らって生きると辛いのは当然です。

多くの方々に気が付いて欲しいですね。
オルフェウスの神話も (ミラクル)
2013-04-27 17:51:15
つながると思う。
「見るなのタブー」ですね。日本の「鶴の恩返し」とか…

タブーがなくなって正体がバレても願いは叶いますよーとかの流星群ならいいが。
謙信さんへ (ひろみ)
2013-04-30 03:35:34
そうです、スペインと日本の時差は今7時間です。

日本が朝になったとき、私たちは眠る・・・そんな感じです。

地球に何故生まれてきたのか、特に、わざわざこの時期を選んで・・・。
そのことを思い出すことが出来れば、皆もっと自然体で生きることができ幸せを実感できるんだろうな・・・と思います。

今生きていること自体が、奇跡の連続であり、過去からの遺伝子と思いの積み重ね。。。

だから、今、このときを、自分の中にある良心と対話しながら、思う存分生ききることが、未来を拓いていくエネルギーになるのでは・・・という気がしています。
ミラクルさんへ (ひろみ)
2013-04-30 03:38:59
オルフェウスのお話も、こと座に関係ありますしね・・・。
「見るなのタブー」は、試しているんだと思います。
本当に約束を守れるかどうか・・・。
欲望に負けないかどうか・・・。

Unknown (ひろみ)
2015-04-27 05:16:49
今日は、この記事を書いて、ちょうど、2年後の日。

バレンタインデーさんが記事を全削除してしまっていてリンクが切れていますが、別の方が全文転載していたので、そちらのリンクを入れます。
「銀河は動いていて、最終位置に向かっている。」
http://stonegods.blog.fc2.com/blog-entry-433.html

9733
7748

コメントを投稿