ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

山本太郎とTV

2019-10-01 | 社会・政治のこと

昨晩、体調が悪くて寝ていると、子どもが「ママ、山本太郎がTVに出てるよ」と

知らせに来てくれ、「本当?」と言って、起きて見に行きました。

私は家族に「太郎ちゃんが」とよく話していて、小2の子どもも知っています。子どもは

【山本太郎事務所編集】2018 7 19 内閣委員会反対討論「自民・公明に聞く なぜ、今、なのか?」  37:50~

が大好きで、何度も繰り返し見て、笑って、お気に入りです。シャーって猫みたいに素速いです。

 

報道1930という討論番組で、彼が特集されていました。嬉しくて見ていると、

次第にこの番組の制作意図を感じ、不愉快になっていきました。

 

彼の掲げる政策にカウンターをかけることに始終し、彼に対して冷笑的な街の人達の声を集め

特集を組んだわりには、えらい失礼で不快な番組だと思いました。

見ている人たちに、応援とは逆のメッセージを発信しているように見えました。

 

あれを見ていた彼の支持者みんなそうですが、本人が一番腸煮えくり返ってたと思います。

彼は、そんな気持ちを抑えて、一生懸命、用意していたフリップを適所で出して、反論していました。

私は、彼が腸煮えくり返っているのはすぐにわかります。ひろゆきという人にもそうでした。

あのTPPの「議論」は本当に酷かったから、怒るでしょう。

でも彼はどんな失礼で酷い質問や投げかけにも、怒りを抑えて、誠実に回答しています。

「あんな人達に負けるわけにはいかない」と指差して言った幼稚な安倍氏とは真逆の姿勢です。

 

 

(以下、私が共感したネット上のコメント抜粋)‐ - - - - ‐ - - - - ‐ - - - -

 

*原編集員は意図的にネガティブ発言に尽力していましたね

*私が思うには 山本太郎さんを出演させたのは、番組製作者の意図的な思惑が見えました。

*原真人は出されたフリップを否定する役目 自分のデータ提示は無し。

 

‐ - - - - ‐ - - - - ‐ - - - - ‐ - - - - ‐ - - - - ‐ 


れいわが政党要件を満たし、TVに出演したものの、その場での周囲の出演者たちから発せられる冷ややかな雰囲気、

「私はこんな人支持していません」と誰かに表明しているような態度に満ちたその場には、私は恐ろしさを感じます。

         


また、政治家として呼ばれて出演している彼に対しての、まだ年端もいかない女性アナウンサーなどの

口の利き方が失礼なことも、私は太郎さんの代わりに腹を立てているんです。

自民党の議員には決してそんな失礼な口調でしゃべらないのに。

彼女たちは、そういう空気の中で、彼にはそうやっていいと思ってやっている。

そういうアナウンサーは、下品な考えが露呈していて、私はそういう人を覚えておきます。

 

いじめと同じ    空気に乗ってやっている

 

是非、太郎氏には政権をとってもらって、見返していただきたいです。

その時には180°態度を変えることがありありと見てとれます。環境依存のキョロキョロ人間ですから。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

(以下、抜粋記事)

悪貨は良貨を駆逐する。手段を選ばず卑怯な手を使う悪は本質的に競争優位で強い。

正義は弱いのだ。正義が悪に打ち勝つには単独では無理で、団結・連帯する必要がある。

欧米が公正な社会の構築にある程度成功しているのは彼らに団結力があるからだ。メディアも政府に不当に扱われたら同業他社が団結して政府を非難する。日本では逆にメディアが政府に同調してジャーナリストを非難する始末

日本は悪が多数派な為に善悪の価値観が逆転しつつある。悪が肯定され、善が批判される。多くの日本人は善悪の区別すら付かない。

いつも他人の顔色をうかがっているだけだ。放っておくと社会は悪に支配される。

正義の達成は困難だ。生きるのは厄介であるから生まれて来ない方が良い 2018年8月11日 by 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

一方的に押しつけられたゲームにも書いたけど、太郎さんが心配です。

今まで、自民公明政権を厳しく批判したり、大きな真実を暴いてみんなに知らせようとした影響力のある人達は

冤罪のでっちあげで名誉や尊厳を完膚なきまでに貶められたり、不審死・変死を遂げたり、唐突な謎の「自殺」をしたり、

刺客の手で殺されたりしてきたからです。

(例:植草一秀氏、りそなの脱税を調査していた国税調査官・太田光紀氏、民主党議員石井紘基氏)

太郎さんが潰されないように、みんなで守っていきたいと思っています。彼は日本が必要としている政治家ですから。

  

 

      

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アスペルガーは私の誇り」 | トップ | Aynsleyのカップ&ソーサー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・政治のこと」カテゴリの最新記事