ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

ハロゲンビーム電球

2020-12-24 | 照明のこと

ビーム電球の灯り方が気に入ったので、E26口金・ビーム角度90°・演色性Ra95

のハロゲン電球5個入りを買いました。2300Kの赤みの強いタイプにしました。

色温度(ケルビン)とはなんですか? -ECカレント


ハロゲンビームランプは商店舗やレストランやホテルの廊下などで使われていて

普通の電球より随分高額で消費電力も明るさの割に大きく、生活の場には普通の電球で

用足りるので私にとっては贅沢な嗜好品なのですが、クリスマスプレゼントということで

買いました** 癒される雰囲気の家になるなら、家族にとっても嬉しいプレゼントということで。

届くのがとても楽しみです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     

 

  オレオクッキーを連想させる天井

 

 ←夜の灯り方が気に入らず使わないからオブジェと化したひびガラス照明器具

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対話はお互いの顔を見て | トップ | 茶色い小包  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

照明のこと」カテゴリの最新記事