ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

読者のみなさま⑧

2020-02-16 | 読者の皆さま

いつも当ブログを読んでくださり、また応援してくださって、ありがとうございます。

コメントやご連絡を頂くと、とても励みになります。

読めなくなってしまった記事についていたコメントも色々とあり、投稿者のみなさまには申し訳なく思っています。

ブリヂストンで似たような経験をされた方が数多くいらっしゃり、本件は「氷山の一角です」

「もっと追究して欲しいです」「私の分まで頑張って下さい」などのコメントが寄せられています。

また非公開希望でコメントされた方々もいて、本事件を起こした管理職らについて私と同じ感想をお持ちでした。

 

精神症状により闘えずにいて、本事件の闘いを見守ってくださっている人達がたくさんいます。

 

「波紋」の画像検索結果   「波紋」の画像検索結果  

 

本事件をより多くの人に知っていただきたいと私達は思っています。だから、

社会への周知に力をお貸しいただきますよう、お願い申し上げます。

 

本事件は、先日新聞記事に掲載され、一層、関心が高まっています。

またこれからも記事などで公開されます。私は是非そうしていただきたいと思っています。

 

障害者雇用の実態を、色んな人に知っていただきたいからです。精神症状を抱えて療養している現状において、

障害者雇用がよくなるように という希望の気持ちなどもてず(もてる筈ない)、同じ立場の人達に

「働かない方がいいですよ。傷ついて社会に出られなくなるよ」という気持ちの方が強いです。

「引きこもれ」と言っている人がいて、共感します。

 

基本情報 より)

201■年10月6日に、ハローワーク主催の障がい者雇用促進面談会に参加し、そこでタイヤ会社に応募しました。そのせいで地獄が始まり、精神が破壊されることになるとは思っていませんでした。「なんであの日、面接会に行ったんだろう」「行かなきゃよかった」と支援してくださる方々に言いました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今でもこの後悔は変わりません。あの日、行ったことが地獄の始まりでした。

本事件を、多くの人に知ってもらうことに力を貸すことで、一緒に闘ってください。

よろしくお願いいたします。

 

    

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

この事件を起こした責任者

 

 九州生産本部長 岩嵜義和   

九州生産本部 総務部長 冨澤章 

  甘木工場長 松本昭博

  

甘木工場労務・CSR推進課長 澤田裕介

甘木工場品質保証課長 吉田太一                   Shame on you..

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

の自己宣伝: 

多様性の尊重 | 人権・労働慣行 | CSR | 株式会社ブリヂストン  [PDF] 人権・労働慣行 - ブリヂストン  

CSR・コンプライアンス | ブリヂストン行動規範 

 

    

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傲慢さは脆い | トップ | ブラケットライト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読者の皆さま」カテゴリの最新記事