Trips with my RV.

RVでの小旅行。

今日は業界団体の新年会で・・・

2012-02-16 01:29:10 | Innocent joke
今日は業界団体の新年会で・・・、呑まない予定が呑まされて、代行運転で買える不運に陥ってしまった。挙げ句の果てに・・・車庫で盗難防止装置を誤動作させられて・・・真夜中に、夜の早い御近所様を叩き起こすと云うオマケ付きだ。

呑んだ日に風呂には入らないと決心したので・・・風呂に入らずに寝て朝風呂を愉しむ予定。

業界団体の新年会では、時候の挨拶の様に不景気だ不景気だと誰もが繰り返していて・・・、(現実に、そうだから)スッカリ気が滅入ってしまった。

久し振りの飲酒と、気の滅入る話で寝られないカモ知れない(現に、寝付けないで居る)。

・・・する事も無いし・・・ネタも思い付かないし・・・、やっぱり風呂に入ろうか?

夜逃げでは無いが・・・、面白くない1日を過ごした日にはサッサと寝るに限る・・・と云う「寝逃げ」が勤め人の宿命だが、何でも寝逃げは心のダメージを癒す効果は無いのだそうだ。

嫌な事が在った日は、イマジネーションの世界でも意趣返し(仕返し)してスッキリさせてから眠りに就かないと良くないらしい・・・?

寝逃げでリセットはNG?眠れない時は無理に寝ない方が良い!?
ライフハッカー 日本版 2012.02.08 23:30

怒ってイライラが募ったり、ムカムカ不快な気分の時などは、ネガティブな気持ちのまま無理矢理「ふて寝」するよりも、しばらく起きていて心の整理をつけてから眠った方が良いのかもしれません。

う~ん、そうなのカモ知れないが・・・、寝ないでいると明日は眠くて困りそうだ。

やれやれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超常現象・・・ | トップ | じゃぁ大安に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Innocent joke」カテゴリの最新記事